りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後295日目- 誕生日に向けて作ったもの【花冠】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

ママ友と手芸部を結成し、毎週のように活動しております。

(現在部員2名のみ。笑)

活動内容としては、主にお誕生日に向けてのアイテム作りに精を出しております。

 

そんな手芸部の記念すべき初作品が完成しました~ヾ(´⊆`*)ノ

 

f:id:ringo_co:20161024165357j:plain

こちらの花冠を作ってみました★

 

f:id:ringo_co:20161024165406j:plain

しーちゃんの幸せを願って、四葉のクローバーも練り込んでみました(●´∀`●)

 

f:id:ringo_co:20161024165435j:plain

こちらの造花で作りました。このブーケ1つで100円^^

二人で5つ使っています。

私の分は白を基調に、ママ友の花冠はピンクを基調に作っています。

 

花冠作りに必要な材料は 

・造花(バラはダイソー、クローバーはセリアで購入)
・ワイヤー(#30のものを用意)
・フローラテープ
・リボン 

フローラテープ以外は全て100均で調達しました。

 

↑ちなみに、フローラテープはこんなやつです。

 

作るのに熱中しすぎて作成過程の写真をひとっつも撮っていなかったヽ(´o`;シマッタ

作り方はネットを探せば出てくるので興味のある方は 「花冠 作り方」 で検索してみてください(・∀・)ゝ

ようは、シロツメクサで王冠を作る、みたいなノリです。

私もネットに載っていた作り方を見ながら作りました★

 

お誕生日にはハーフバースデー用に作った王冠ももちろん使う予定ですが、「女子らしく花冠も被せたいね~」 なんてママ友と話していて、結果手芸部を結成し作成することになりました。

作るのめちゃめちゃ楽しかったですヽ(`∀´)ノ 

 


  

しーちゃん、しーちゃん。

ちょっと、ママ可愛いの作ったから頭乗っけてみてよ。

 

f:id:ringo_co:20161024165447j:plain

はい。

 f:id:ringo_co:20161024165503j:plain

ちょっと、やめてください。 

f:id:ringo_co:20161024165510j:plain

いや、ほんと結構です。 

f:id:ringo_co:20161024165520j:plain

あたち、頭に乗せられるの嫌いなんです。 

f:id:ringo_co:20161024165533j:plain

もう、さっきから何乗せてんのよっ。 

 

乗せても乗せても取っていく~(´;ω;`)アウーー

お母ちゃん、涙目。

 

結局未だ一度も花冠をつけれておりません。笑

お誕生日も拒否されたりしてヽ(´o`; 

 

ま、いいんです。

作るのが楽しかったから、いいんです。(と、自分に言い聞かせる私)

 


 

手芸部、現在次なる活動に移行しております。

 f:id:ringo_co:20161024165550j:plain

f:id:ringo_co:20161024165600j:plain

こちら、本日の様子。 

f:id:ringo_co:20161024165608j:plain

しーちゃんに応援してもらいながら、ときには背中に9㎏近い重りを背負いながら進めています。

 

こちらも仕上がりが今からとっても楽しみです♡♡