りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後293日目- ハイハイ記念日

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

せっかくの休日。

たまには朝からシャワーでも浴びてサッパリしたいぞーーー!!

というわけで、しーちゃんを夫に任せ、久々の朝シャン(●´艸`)ムホッ

 

あ~サッパリした~、とシャワーから出た途端。

「しーちゃん、う○ちしたみたいだよーーー!」 と夫。

 

「今出たばっかりでまだ裸ー!!急いでいくけどお願い出来ないー?」と声をかけながら、今までだったら事後報告なのになしたんだろ、と不思議に思う私。

 

リビングに戻ると、おむつ替えをする準備はバッチリ整っているのに替えていない夫。

 

「私やるかい?」と聞くと「お願いっ!」と即答。

 

こ、こやつさては…。 

 

しーちゃんのう○ちは、さらにう○こ化が進んでおりました。

どんどん固形になっていく~。臭い~('A`)

 

「エッホオッホ。もうそれ、う○こじゃんっ!!エッホオッホ(;゚;Д;゚;)」

私より遠くにいながらむせる夫。

 

あんた…、さては臭そうだから自分でやらなかったんでしょっヾ(*`Д´*)ノ"!!!

 

ついに、あんなに超絶イクメンだった夫がおむつ替えを拒否。

う○こ化、恐るべし…。 

 

「ほら、俺う○こになった状態見るの初めてじゃん!!見学してからにしようと思ってさ、心の準備がさ、ほら」 と言い訳する夫。 

 

そんな夫を試すが如く、しーちゃん夕方にもブリッとな。

私は夕食の準備中。

 

盛大にむせながらも、ちゃんと交換してくれました。

良かった、まだイクメン魂はなくなっていなかった。笑

 

今後も頼りにしてまっせ ´ω`)v

  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  

さてさて。

最近のしーちゃんの成長たるや凄まじいです。

 

今日ついに、ハイハイをしましたヽ(`∀´)ノ

 

ズン 

ズン 

ズン 

ズン!! 

 

何が嬉しいって、夫と一緒に見ているときにしてくれたこと!!

なんて空気の読めるお子さんなの~!!!

 

ビデオに撮り、写真におさめ、二人で褒めまくり。

夫婦でしっかりとしーちゃんの 「はじめて」 を堪能出来ました(●´∀`●)

 

次の目標はつかまり立ちかな(●´艸`)

あ、それとも「歯を生やす」かしら。笑

  

 

* * * * *

 

しーちゃん、最近のお気に入り。 

 

母の手作りおもちゃ。

ティッシュボックスをテープで補強して、中にガーゼを詰めただけの代物です。

ママ友に聞いて面白そうだったので、真似して作ってみました。

(あ、ヤマダ電機で貰ったティッシュボックスです。笑) 

めっちゃ食いつきいい!!

夢中でガーゼを抜いています。

いたずら心が満たされるのかしら。笑

  

夫が昔使っていた携帯にもはまっています。

 

友達が持っていた携帯のおもちゃにしーちゃん興味深々だったので、買ってあげようかとも思ったのですが、これ以上おもちゃを増やすのも…と思い躊躇っておりました。

ふと、そういえば昔使っていた携帯とっていたな~と思いだし、しーちゃんへ渡してみたところ気に入ってくれたようです。

充電したら全然普通に使えるので、しーちゃんとしても本物を持ってる感を得られるのではないでしょうか。

それでもやっぱりスマホがいいのかな(;´∀`)

 

↑食いついてたおもちゃはこちら

 

いないいないばあ、も面白いようです。 

パパどこかなどこかな~。 

いたーー!!

 

爆笑しながら何度も遊んでいました。

こんな遊びが出来るようになっただなんて…、感無量です(´;ω;`)♡

 

  

日に日に成長していく娘を見るのが、嬉しかったり、少し寂しかったり、やっぱり嬉しかったり。

 

明日はどんな成長を見せてくれるのかしら(●´艸`)

お母ちゃんをどんどん驚かせておくれ♡♡