りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【モニター企画】 Oisixの食材試してみました★

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今回、エキサイトさんのモニター企画としてOisixの食材を試させていただくことになりましたヾ(´⊆`*)ノ ワーイ

Oisixに興味があっただけに、とっても嬉しいお話です。

 

お試し食材を調理後ブログへアップ、という条件。

え…っと、私こじゃれた料理は普段作らないんですが、普通のお惣菜でも大丈夫ですか? と、担当の方に聞いてみたところ、むしろお惣菜大歓迎!生野菜でもいいくらい!とのことでしたのでホッと一安心。笑

「○○を添えて」的なメニューが絶対条件だったらどうしようかと思ってました。

 

さてさて。

そんなOisixの食材、昨日届きました!!

■サラダほうれん草
■たつやのにんじん
■みつトマト
■おかひじき
■高原レタス
■ミニ大根
■かぼっコリー
■さくらんぼ
■館ヶ森高原豚 モモ肉スライス
■飛騨高原milk
■濃厚な新鮮たまご

 

というラインナップ!!

せっかくだし、この食材全部使ったメニューを作ってみよう、と妙な使命感に燃える私。笑

 

ってか、

かぼっコリーってなんぞ(゚Д゚;)?

 

そんな普段は目にしたことのない面白野菜が含まれているのもOisixの魅力のようです。

初めて使う食材は、

こちらの「おいしく食べる説明書」を参考に調理してみました。

 

とりあえず…、

さくらんぼはそのままいただくことに。

夫には悪いが、全部食べちゃったぜぃ。

しーちゃんにもレンジで加熱して食べさせてみましたが、「貴様っ、私の口に何を入れたっ!!」 というイマイチな反応。笑

酸味があるからね、しーちゃんにはまだ早かったかな(;´∀`)

 

せっかく美味しい食材が手に入ったので、しーちゃんの離乳食にも使いました。

・軟飯
・ミニ大根
・サラダほうれん草

 

しーちゃんにとっては初めての葉物野菜です!

ん?何これ??

 

お野菜はどちらも完食★(ご飯は半分残しました)

着々と食べられる食材が増えてきています。

お母ちゃん、嬉しい~(●´艸`)♡

 

そんなこんなで、昨日作った晩ご飯はこちら。

 

○大根ステーキ
○おかひじきのサラダ
○にんじんの子の和え
○なめこと豆腐の味噌汁

 

なんか、ヘルシーになりすぎた(;´∀`)

夫には前日に作った煮物も出しました。

 

大根ステーキは、米のとぎ汁と昆布と一緒に圧力鍋で煮て、バターで焼きました。
上に乗っているのは肉みそとミョウガです。

大根甘くてうまーーっ!!

 

おかひじきはサッとゆでた後、新玉ねぎとカニカマと一緒に和えました。
味付けは塩麹とごま油と酢です。

おかひじきって初めて食べたけど、シャキシャキとした食感ですごく美味しい!

かなりヒット!

 

にんじんは普段からよく食卓に上がる子の和えにしました。
冷凍していたタラコと料理酒とコショウのみで味付けしています。

いつもの人参より甘い気がする。

 

本日作った晩ご飯はこちら。

○ロールレタス
○ほうれん草のサラダ
○かぼっコリーの甘酢漬け
○キャベツと油揚げの味噌汁
○きゅうりの塩麹漬け

 

こちらのロールレタス。名付けてOisix巻きです´ω`)v

中身は今回のお試し食材であるモモ肉と大根とにんじん、そして冷蔵庫に入っていた水菜です。
サッと湯がいたレタスで巻いて、ストウブで煮ました。一緒にみつトマトも。
味付けは紹興酒、ウェイパー、オイスターソース、です。
盛り付ける際に、スープは片栗粉でとろみをつけてみました。

トマトの味が濃くて美味しい!

ロールレタスもすごく美味しくできました(*´з`)

でも、ワタクシ欲張って巻き過ぎたのか、それぞれの素材の味がわからなくなってしまったというヽ(´o`;エヘヘ

 

生でも美味しいというほうれん草。
たつやのにんじんも一緒に^^

オリーブオイルでベーコンとニンニクをカリカリに焼いて、かけて食べました。
えぐみが無くて本当に生でも美味しい★

しーちゃんの葉物デビューにピッタリな野菜だったと実感!

 

そして、謎の食材かぼっコリー。

こちらのカボチャは皮も種も一緒に生で食べれるのだそうで!
説明書で甘酢漬けを紹介していたので、それを参考にツナも一緒に和えてみました。

食感も良く、お味も美味しかったです。

生で食べれるカボチャなんてあったんですねΣ(;゚ロ゚ノ)ノビックリ

 

そしてデザートにはこちら。

プリーンヽ(`∀´)ノ

もちろん、飛騨高原ミルクと濃厚な新鮮たまごを使っております。

そんでもってこれ、激ウマっ!!!!
夫も「やばい、これはやばいぞ!!」と興奮しておりました。

とにかく濃い!味が濃いぃ!!
色々作ったけど、これが一番美味いんじゃ…と思ったくらい美味しかったです。

使う食材が違うだけでこんなにも味が変わるのか…。 

 

実際に食材を試してみて良いと思った点。

 

・普段使わない食材を試すことが出来る(料理のバリエーションが増える)

・やっぱり素材の味がいい

・安全な食材なのでしーちゃんにも安心して食べさせられる 

 

でも、実際に頼むかというと、悩ましい点が一つ。

よい食材なだけにそれなりなお値段がするっていうね(;´∀`)

 

ド庶民なわが家には継続して注文するのは家計的に厳しいかもしれません。

でも、珍しい食材も試せるし、何より美味しいし、定期購入ではなく、欲しいときに注文するという形でたまになら利用してみてもいいかも(●´艸`)

それに、やっぱりしーちゃんには美味しい食材を味わって欲しいですしね♡ 

 

今回試させていただいた Oisix の詳細はこちら↓

 

全ての食材を調理出来て、全ての食材をご紹介出来て、やりきった感が半端ない。笑

ごちそうさまでしたーーーヽ(`∀´)ノ♡♡