りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

【レビュー祭】買ってよかった!プーさんメリー と、その他わが家で活躍しているおもちゃ。

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

ズリバイ出来るようになった途端、早速イタズラしております。

赤ちゃんせんべい、隠したって無駄よっ!! 

 

私の生まれ故郷であるりんご県には、「ずるすけ」「ずるすけぼんず」という言葉があります。

「ずる賢い」「やんちゃな子」とでも訳せばよいのでしょうか…。

 

イタズラをしたしーちゃんに対し 「ずるすけ顔して~」 なんて話かけるものの、「おっとこれは方言だ、直さねば」と都度思い、しかしとっさに適当な訳が思い浮かばず、しーちゃんとの戯れがグダグダになっております。

標準語って難しいヽ(´o`; 

 

さてさて。

今回は、レビュー祭 第3弾!と題しまして、しーちゃんのおもちゃについて語ろうかと思っています(●´∀`●)

先日、おもちゃについての記事リクエストをいただきまして♡

月齢ごとにはまったおもちゃ…とのご依頼だったのですが、低月齢のときのおもちゃを今も気に入って遊んでいたりするので(笑)、しーちゃんのお気に入りのものを選りすぐってご紹介したいと思いますヾ(´⊆`*)ノ 

 

では早速! 

 

プーさんメリー 

  

ブログでも記事にしていたこのプーさんのジムメリー。

私が初めてしーちゃんに買ってあげたおもちゃでもあります。 

 

 ↓関連記事

www.ringo-time.comwww.ringo-time.com

 

これは買って大正解でした!

メリー仕様のときには、動く人形をじーっと目で追っていて。その様子だけで「こんなことがもう出来るなんて、天才じゃなかろうか」なんて、親心をくすぐりまくっていました。 

成長毎に遊び方も変化してきていて、

ねんねで人形を引っ張って遊んだり、

イスに座りながらおもちゃを蹴ってみたり、

現在では堂々とした佇まいでおもちゃと戯れております。

 

つかまり立ちをするようになったら最終形態へと変化させる予定です(・∀・)ゝ

子供の成長を感じることも出来るし、プレイマットのように場所もそんなにとらないので、満足度の高いおもちゃでした。

もちろんこれからも活躍してもらう予定です。 

 

木のおしゃぶり 

お祝いでいただいたこのおもちゃ。

地味な見た目とは裏腹に、おそらくしーちゃんの一番のお気に入りです。

 

低月齢のころには、カラカラと音を鳴らすと気になって見てくれ、一緒に遊ぶのが難しい月齢でも楽しむことが出来ました。

そしてちょうどいい太さなのか、物が掴めるようになってからはずっとこれを握っていました。

そして、丸いボール部分を口に入れて遊んだり。

あ、黄色入れた。あ、次は青。

なんて、見ているこっちも必死な様子がおかしかったです。

尚、現在ではボール部分を3つ全部口に入れようと奮闘しております。笑

お嬢さん、欲張りすぎですよ。

 

おもちゃをカゴに入れて渡すと、なぜかこれを選んで掴みます。

よっぽど気に入っているんでしょうね(●´艸`)

  

うさぎのペチャ 

確かベッドインベッドを買ったときについてきたおまけだったと思います。

正直「あんまりいらない…」なんて思ったくらい、親の心に響かなかったおもちゃなのですが…、これまたどういうわけかものすごく気に入っています。

気に入りすぎて目の部分が薄くなってきたくらいヽ(´o`;

押すとプープー音がなるのですが、そんな遊び方をしたことはほぼなく、基本お口に入れて遊んでいます。 

ちょっとしたお出かけの際にはこれを持っていけば多少の場繋ぎが出来るので、

酔っ払いのおっさん状態で我々に同行してもらっています。 

 

はらぺこあおむし の布絵本 

 

こちらもお祝いでいただいたもの。

触るとカシャカシャしたり、ちょっと仕掛けがついていたり。

0ヶ月の頃には、これをカシャカシャ握って音を出すと泣き止んだりもして、なんてありがたいものを貰ったんだー!と興奮しておりました。

もちろん今もお気に入りで、いちご部分を噛み噛みしたり、カシャカシャ握って遊んだり、絵本のように読み聞かせチックに遊ぶことも出来ます。

うさぎのペチャ同様、お出かけの際にカバンに忍ばせるのにちょうどよいです。

  

しまうまのおもちゃ 

 

車の手すり部分にぶら下げるように買ったこのおもちゃ。

低月齢の頃は、車で泣いていてもこのおもちゃを揺らすと泣き止むなんてこともありました。

車の振動でシャンシャン音がなるのが気になるのかジーッと見ていて、車でのお出かけがメインのわが家にとってかなり重宝しています。

今はぶら下げずに、直接渡しています。

車に乗っている間ずっと、音を鳴らしてみたり、歯固め部分をかじってみたり、長い時間遊んでいてくれるので助かっています。

 

ベビーカーを使用するときにも付けているのですが、シンプルなベビーカーがちょっと賑やかになるのでこれまた嬉しい^^

これ一つあればかなり長い時間の場繋ぎが出来るので、場合によってはエルゴに付けて出かけることもあります。

めちゃくちゃ目立ちますけど。笑

先日の帰省の際には機内へこのシマウマさんのみ持ち込みました。

一つで色んな楽しみ方があるので、私にとっても満足度の高いおもちゃでした★

  

-番外編- 人が使ってるおもちゃ 

自分のおもちゃじゃなく、お友達が持っているおもちゃへの反応が半端ないです。笑

人のものが羨ましくなっちゃうんでしょうか。

それとも見たことなくて新鮮だから(;´∀`)??

それはしーちゃんだけではなく、お友達もそう思っているようで…

一緒に遊ぶときにはおもちゃ交換して遊ぶことが多いです。笑

 

  

尚、現在はほとんどおもちゃを買い足していません。

こどもちゃれんじbabyから毎月送られてくるおもちゃで十分すぎるほど事足りています。

その月齢ごとに合うおもちゃが届くので、親の私も感心しちゃいます。

もうこんなことが出来るのか~なんて気づくこともたくさん(●´艸`)

 

今回は買った、もしくは貰ったおもちゃ限定で記事にしてみましたが、ご要望があるようでしたらこどもちゃれんじbabyのおもちゃについても記事にしようかと思います(●´∀`●)

 

届くおもちゃは素晴らしいんですけどね、おもちゃがめちゃくちゃ増えますよね。

そんなわけで、こどもちゃれんじは1歳までにしようと思っていますヽ(´o`;

 

とりあえず言えることはですね…

お金を出して買ったおもちゃよりも、おまけとかただの袋とかリモコンとか、そーゆーものに興味深々ってことで('A`)

お母ちゃん涙目。笑 

 

母の愛情、袋に負ける。 

 

それでも、喜ぶ顔が見たくてこれからも買っちゃうんだろうな~(;´∀`)