りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後273日目- 9ヶ月

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

しーちゃん、今日から9ヶ月突入!

どうぞ、これ差し上げます。 

 

いやもう、撮るのがめちゃくちゃ大変でした。

何これオーラが半端ないヽ(´o`;

10ヶ月以降撮れるか不安。

せめて1歳までは撮りたいんですが…。 

 

こちらは生後99日目に撮影したおむつアート。

同じ「9」でも全然違う…。

改めて、成長を感じました。 

 

* * * * * 

 

8ヶ月目は今までで一番成長を感じた一ヶ月となりました。

出来るようになったことがたくさんです(●´∀`●) 

 

■軟飯を手づかみで食べた。そしてモグモグ。

→難航していた離乳食。結果的にゴックン期が省けそうで嬉しい。笑
今日からお野菜を軟飯に混ぜてみることに。人参は食べれました★

 

■ストロー飲みがいつの間にか出来るように

→「コップでマグ」で練習していたときにはかなりこぼしていたのですが、試しにマグマグを渡してみたところシレッと飲み始めました。

現在、「コップでマグ」でコップ飲みの練習中です。

 

■寝つきが悪い。が、うつぶせ寝が気に入ったのか寝てしまえば割とぐっすり寝てくれることが増えた。

→とにかく寝付くまでが毎日勝負です。

 

■ねんね→お座り、お座り→ねんね の動きが出来るように

 

■どちらの方向の寝返りも出来るようになった

 

■真似をするようになった

→バンザイ、パチパチ、お口をブーッと尖らせる、ねーっと首を傾げる が現在出来る技。

 

■ベビーサインの「おっぱい」が出来るように

→かなりの頻度でやっています。いや、そんなにあげれないんだわ…ヽ(´o`;

 

■「だっだっだっだー」「でっでっでっ」とおしゃべり。

→「マーマ」と教えていたら「ダーダ」、「りんご」と教えたら「ダンダ」と何やら言葉も真似しようとしている素振りが!

母、これにはびっくりΣ(;゚ロ゚ノ)ノ

 

■ズリバイ、ついに前進!

→8ヶ月目最後の昨日、ついに前進しました!!!

 …私のお風呂中にね('A`) 初めてを見逃しました…。

 

体重:8200gぐらい
身長:68cmくらい

 

* * * * *

 

~今日のしーちゃん~

 

頼もしい食べ姿。長い道のりだった(´;ω;`)♡  

水、うまっ。  

あ、みっかっちゃった!!!  

しーちゃん号、発射!!! 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

8ヶ月目は「真似」という、何やら高度な技が出来るようになったのが一番大きいと思います。

そ、そんなことがもう出来るなんて…、と感じることが増えてきました。

なんかもう生粋の「赤ちゃん」じゃない気がしてきてしまいます。

現在の位置づけはなんでしょう。「赤ちゃん以上幼児未満」でしょうか(;´∀`)

 

そんなに急いで赤ちゃん卒業しようとしなくていいんだよ~。

まだまだ赤ちゃんでいてよ~(´;ω;`)

 

 

1ヶ月後には10ヶ月目。

いよいよ二桁になるんですね…。

一歳が近づいているー(;゚;Д;゚;)

こ、心の準備がっ!!! もう、ついていけなさ過ぎて困るっ!!! 

 

お誕生日に何をするか、今から色々案を練っておかねば…。