りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後271日目- 今日の出来事

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

  

しーちゃん今日はサクッと寝てくれた(´;ω;`)♡

それだけで幸せを感じてしまう私なのです。

 

そんな今日はお風呂で夫の乳首をつねったそうです。

夫の乳首、狙われまくってます。笑 

 

* * * * * 

 

昼過ぎ、大学の後輩ちゃん達が子供を連れてデッカイドーから遊びに来てくれました!!

久しぶりに会えてすごく嬉しい(●´∀`●)

 

夜にもまた別の集まりがあるとのことだったので、

お腹に負担がかからないよう、食べたい分だけつまめるようなメニューにし…たつもりです。

 

炊き込みご飯、上手に炊けた~(●´艸`)ウマママ 

・ホタテの炊き込みご飯
・鶏胸肉の南蛮漬け

・大根と水菜のサラダ
・生ハム、モッツァレラチーズ、きゅうり のピンチョス
・ちくわ、新生姜、しそ のピンチョス 

 

後輩ちゃんの子供は1歳4ヶ月。

いや~、完全にキッズです!

とてもお姉さんに見えました。

ニコニコ表情豊かで、とっても可愛かった~(●´∀`●) 

 

でもでも、冷静に考えると…7ヶ月しか違わないんですよね。

赤ちゃんの時期の1ヶ月って大きいなぁ…としみじみ実感。 

 

そういえば、今後の成長を踏まえて作ったはずのテレビボード前のベビーゲート。

1歳4ヶ月児にまんまと突破されました。笑

テレビボードまで手も届くし、跨ごうとするんですよねヽ(´o`;

なるほどなるほど、ちょっと手を加えないといけないみたいです。 

 

* * * * * 

 

そんなしーちゃんも明後日には9ヶ月!

キッズへの階段を着々と登っています。

昨日出来なかったことが今日できる、をまざまざと感じています。 

 

新たに出来るようになったこと。

 

お風呂上がりに仰向けに置いていたのに、ちょっと目を離した隙にシレッとお座りしてました。

ど、どーやったのΣ(;゚ロ゚ノ)ノ???

今日注目して見ていたところ、うつ伏せの体勢から腕の力を使って体を持ち上げているようです。

いつの間にそんな技を…。

 

ベビーサインの「おっぱい」も見せてくれるようになりました。

お手手をグーパーして教えてくれるんです(●´∀`●)

でも、頻繁にするのでどうしたものかと思っているところです。笑

 

しかし、未だに前進せず。

そして、未だに歯が生えず。笑 

 

* * * * *

 

ねぇ、それアタチのご飯?? 

寝っ転がって本見たら目悪くなるよーー。 

 

明日はどんな一日になるのかしら(●´艸`)

8ヶ月最後のしーちゃんと楽しく過ごしたいと思います★