りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後259日目- ママ友とランチ と、夏に向けて物色中

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

今日はわが家にママ友が遊びに来てくれました★

駅から離れたところにあるわが家。わざわざバスに乗って来てくれました。

遠いのに、来てくれてありがとう(´;ω;`)

 

昨日、休日出勤なのにも関わらず夫が午前4時半に帰宅したもんで、お惣菜が余っちゃってね。

そんなお惣菜と共に食卓に出してみました。

 

 

・韓国風焼うどん
・小松菜の煮びたし
・もやしの中華風サラダ
・鯵のつみれ汁

私、麺類が大好きなもんで、ランチを作るとつい麺類にしてしまいます。笑

もっとレパートリーを増やさねば。

 

わが家にちびっこ3人もいるのがなんか不思議でした(●´艸`)

みんな夢中でおもちゃで遊んでおりました。

また遊びにきてね~★

 

 

さてさて。 

6月1日から楽天スーパーセールが始まるようです。

 

↑エントリーお忘れなくっ!!

 

あれ?今回は最大で10倍なの?

スーパーセールなのに??

 

なんか、最近楽天ケチってるな~と思ってしまう。

と、文句を言いつつしっかり参加する気満々なのです。笑 

 

今回はなんといっても夏支度がメインです。

何を買おうか今から悩み中。

 

【以下、買う予定のもの】

 

■車用、サーキュレーター

 

後部座席暑すぎ!

チャイルドシート暑すぎ!

と、5月で既に感じているので、真夏にはどんなことになってしまうのか…。

冷房の風がチャイルドシートまで届かないのを何とかしたかったので、サーキュレーターを取り付けてみようかと思っています。

お値段もお手頃だし、試しに買ってみよう。

 

■保冷シート

 

チャイルドシート用として。

ベビーカーとも兼用できるので良さそうかな~なんて。

固くならないタイプの保冷剤が付いているようですので、エルゴ使用時にもポケットに入れて使いたいと考えています。

  

■スリーパー

 

寝ながらゴロンゴロンするようになってしまったので、今はスリーパーを着せて寝かせています。

ちなみに今着せているのは、お祝いでいただいたこちら。

ガーゼ素材で柔らかくて、すごくすごく使いやすいです。

  

長い目で見たら、同じようなガーゼ素材のを買い足したほうがいいのかしら。

  

その他、検討中のもの。

 

 ■ベッドガード

  

寝ながら寝返りをするようになってしまった娘のために。

でも、つかまり立ちをするようになったら逆に危険らしく(そもそも使用年齢が18ヶ月~)、自己責任で使うのか、それともやめておくべきか、まだ悩んでいます。

  


 

しーちゃんと初めて迎える夏に向けて、色々と準備を進めねば。

北国生まれの私、夏がとにかくとにかくとにかーーーく苦手です('A`)

とくに関東の夏ね。ジメッとムワッとモワッとして、ほんと苦手。

 

あぁ、母の苦手な季節がやってくる…。

しーちゃんに少しでも快適に過ごしてもらえるよう、さらなる物色を試みたいと思います!!!

 

 

その他、夏に向けてお洋服なども買いました(●´З`●)

汗をかくし沢山必要でしょ!!というステキな口実のもと、あれもこれもと買いすぎてしまいました。

ベビー服が可愛すぎるのがいけないと思うんです。私が悪いんじゃないんです。

セールなんて行われていた日にゃ、財布の紐紛失しちゃいますわヽ(´o`;

その分、自分の服(と、夫の服)はプチプラ万歳な方向でいきたいと思います。