りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後241日目- 帰省のおもひで(前編)

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

帰省のおもひで話(前編)です。

まずは夫の実家編。

 

 

しーちゃん初めての飛行機★(羽田→デッカイドー)

初めて子連れで乗ってみた感想としては、新幹線より断然楽!!

乗っている時間が新幹線よりも短いのはもちろんのこと、客室乗務員の方が気にかけてくださるのが何よりありがたかったです。

 

羽田までの移動が面倒ではありますが、新幹線に長時間拘束されるより楽に感じました。

今回は初の飛行機ということもあり、サービス面を考えてJALにしましたが、次回、成田からのLCCにも挑戦してみようかと思っています。 

 

離陸時には耳抜きのためにおっぱいを飲ませるのが良いそうです。(お茶等でもOK)

ケープを付けて離陸時に飲ませていたところ…、寝たっ!!

そんなわけで、搭乗中半分以上は寝ていてくれたので、めちゃんこ楽でした。

 

↑ 授乳ケープ、大活躍!! 

 

* * * * *

  

空港に、夫のご両親がお迎えにきていてくれました。

人見知りするかな~と心配していたのですが、会った瞬間からニッコニコ(●´∀`●)

その様子に、じいじばあばもニッコニコ(●´∀`●)

 

スカイプで声を定期的に聴いていたのが良かったのかしら。

何はともあれ、人見知りせず懐いてくれて、私としても本当に良かったです。

   

* * * * *

   

しーちゃんのいとこちゃんとご対面。

しーちゃんのいとこ。それはつまり私の姪だ、ということに最近気づきました。笑

 

生後1ヶ月と生後7ヶ月。

我が娘の成長スピードに、恐ろしさすら感じます。 

 

そして怯える娘。

 

しーちゃんもこんな時があったんだよ。

たった半年前の出来事なのに、なんだか信じられないね。

 

* * * * *

 

滞在中は、友達にも会ってきました(●´З`●)

学生~社会人と長く住んだ場所でもあるので、私にとっても第二の故郷なのです。

 

学生の頃のお友達と子連れで会いました。

それぞれ2ヶ月違いで生まれています。しーちゃんと同級生★

そして一人泣く娘。

娘よ、強く育っておくれ。

 

10ヶ月ベビのママさんは助産師をしていて、私が妊娠中によく相談にのってくれていました。

そんな頼れる彼女は今回二人目の出産で、なんと産後2ヶ月で仕事復帰。二人の子育てしながら産後2ヶ月で仕事復帰だなんて、すごすぎる。しかもフルタイム。

すごいよ、ホントすごい。彼女が輝いてみえました。 

 

そしてもう一人。

元職場の先輩でもあり友達でもあり。

しーちゃんと一歳違いの娘ちゃんがいらっしゃいます。

もう、この子が超懐いてくれて。

私のお膝にちょこんと座りにくるんですよ。

モエェェェェーーー。

 

一年に数回しか会えないけど、本当に大好きな友達です。

帰省するときには真っ先に声をかけてしまうくらい、ベタぼれしてます。 

 

* * * * *

  

ばあばの抱っこ、気持ちいい~。 

 

この他、じいじに遊んでもらったり、親戚で集まってパーチ―をしたり、お洋服を買ってもらったり、色々と楽しい出来事はありましたが、室内の写真を断りなく載せてしまうのは如何なものか…と思い控えることにします。 

 

余談ですが。

夫、帰省3日目に体調を崩しまして。

朝一で病院に行って、その後丸一日寝て過ごすという、なんとも哀れな帰省となりました。

 

普段の仕事で溜まった疲労が、実家の安息感により表に出てしまったのでしょうか。

何にせよ、せっかくの帰省なのに可哀想です。

 

そして、体調が完全に回復しないまま一人自宅へと戻ったのでありました。

 

 尚、私としーちゃんですが、夫が自宅に戻った後も2日ほど滞在しました。

上記の通り、お友達にも会いたかったのですが、どーーしても日数が足りなくて(;´∀`)

私一人で泊まったことも多々あるので、大丈夫だろう、と。

 

結果、なーーんの問題もなく、むしろじいじばあばはしーちゃんが長くいることに喜んでくれました。 

 

じいじばあば、ありがとう~♡♡ 

 

* * * * * 

 

【おまけ】~買ったお土産紹介~

 

実家へのお土産に。 

 

すっごく不思議な感覚!そして美味い!!

餅なの?チーズケーキなの?なんなの?と思っている間になくなりました。笑

とにかくチーズのお味が濃くて美味かったです。さすがデッカイドー。

  

祖父母へ。 

 

オシャレなとうきびチョコ、って感じです。

試食しましたが、中々美味しかったです。

甘さ控えめなので、祖父母によいかと思い購入。

 

妹とおばちゃんにはこちら。 

 

私も大好き。超美味い。 

 

ママ友にはこちら。 

 

定番だけど、うまし。

 

そして、自分用に。 

自分用が一番高いっていうね。笑

今も冷凍庫に眠っております。

いつ食べようかしら。ムフフフフ。 

 

↓ 後編に続く。

www.ringo-time.com