りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後215日目- 7ヶ月

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

しばらく更新していない間に、しーちゃんめでたく7ヶ月目を迎えました。 

はえぇぇよっ(;゚;Д;゚;)!!!

 と、毎度毎度思うお母ちゃんなのであります。

 

必要以上に気を付けをして写真に写ってくれました。笑

 

でも、すぐコロリン。

 

いよいよ、おむつアートの撮影が難しくなってきました。

8ヶ月目からは少し撮影方法を変えるべきかもしれませんね(;´∀`)

 

↑ ブルマスカート、合わせやすくてお気に入りです★ 

 

今までは一月経つたびに、時間の早さを驚くと共に、これから見せてくれる成長にワクワクとした気持ちを抱いていました。

もちろん今も成長が嬉しいのは変わらないのですが、同時に「寂しい」という気持ちも感じています。

 

一体いつまで赤ちゃんと呼べるのでしょう。

1歳まで?歩くまで?

赤ちゃん卒業へのカウントダウンが始まっているようで、お母ちゃんなんだか寂しいです(´;ω;`)

 

でも、ケガなく病気なく、元気に育ってくれているだけでありがたいことなんですよね。

幼児へと移行しようとしている娘を、これからも温かく見守っていきたいと思います(●´∀`●)

 

 

以下、6ヶ月目のしーちゃんの記録。

 

■6ヶ月健診があった(4/4) 

体重:7.9kg 身長:67cm
胸囲:43cm  頭囲:43cm(頭と胸が一緒。笑)
歯:0本
カウプ指数:17.6 

ド標準!

先生からは健康優良児のお墨付きをいただきました。

健康に元気に育ってくれてありがとう。 

 

■足の発見 ⇒ そして舐める 

■飛行機ブーンがマイブーム 

■両手におもちゃを持って遊べるように 

■寝返りはマスター(ただし、左回りのみ) 

■寝返り返りは今までに計3回のみ。どうやらうつ伏せが好きらしく、寝返り返りを覚えようとする気配なし。 

■お尻がペコペコ浮いている。ズリバイの兆候か? 

■離乳食を始める、そして中断。
→しーちゃんの様子を見て少し期間をあけてから再開することに決めました。後日詳しく書こうかと思っています。

 ■2度目の散髪。襟足すっきり! 

■タグが好きすぎる。 

■人見知りが本格化。
→男の人、年配の女性はまずアウト。私と年齢の近い女性は大丈夫みたいだけど、抱っこされるのは嫌な様子。
私が抱っこすると泣き止む。それがまたたまらなく愛おしい。 

 

飛行機ブーンがとにかくお気に入りの様子。

「あーあーあーあーあー!」なんておしゃべりしながらの飛行機ブーン。

かわいいよぉ~(*ノωノ)

 

とっても器用になりました。

両手におもちゃを持って遊ぶだなんて、なんて欲張りさんなのかしら♡

 

えーっと…、同じ子ですよね?

と、わが子を疑いたくなる程の立派な成長。 

 

* * * * * * 

 

ブログに書きたいことは山ほどあるのに、中々時間がとれないのがもどかしい('A`)

離乳食中断のこととか、ベビーゲートが完成したこととか、色々とネタはあるのにー!

あぁー、娘が泣いているー!

 

そんなわけで、今日は成長の記録のみの投稿としたいと思います。

時間見つけ次第、書いて書いて書きまくってやるーーーヽ(`∀´)ノ