りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後206日目- 桜フォト と、ベビーサインを習うことにしました

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

しーちゃん、寝返りブーム到来です。(ただし左回りのみ)

 

噂には聞いていましたが…

 

着替えさせにくいー('A`)

オムツ替えしにくいー('A`)

 

助けろと喚くから元に戻しても、戻した瞬間に寝返る娘。

おいおい、チミは何がしたいんだい。

母をもてあそびたいのかい。

 

 

そして、日曜日にはついに寝返り返りも成功!

たまたまかな~と思っていましたが、先ほど2回目のゴロンをしていたので、習得するのも時間の問題かも。

いよいよお部屋づくりをどうにかしないと。

夫よ、早くベビーゲード完成させねばならぬぞ! 

 

- - - - - - - - - - - - - -

  

今日は雨。

花散らしの雨になってしまうのでしょうか(´;ω;`)

週末まで持たないかもしれない…。

 

というわけで、昨日の早朝に出勤前の夫をつかまえて桜写真撮ってしまいました!

 

もちろん週末にも例え散っていたとしても花見には行く予定ですが、どうしても満開の桜としーちゃんとのコラボを撮っておきたくて。

昨日はしーちゃん5時半に起きるという母からしたら迷惑以外の何物でもない起床時間だったので、せっかく早起きだったんだから今撮りに行こう!となったわけです。

 

連日桜ネタで「もういいよ」と思われるかもしれませんが、これもまた成長の記録ということで(*´з`)

人生初の桜ですからね★

この瞬間を大事にしないと。 

 

ほーら、しーちゃん、桜だよ!(ユニクロのメッシュインナー丸見え) 

 

ほーれほーれ。

 

生気の抜けた夫とパシャリ。大変お疲れのご様子です。

 

しーちゃん、桜きれいだねぇ。

 

うっとり。 

 

我ながら、春らしく撮れた気がします(●´З`●)

来年は桜との写真、どんな風に撮れるのかしら。

 

 

* * * * *

 

 

話は突然変わって。

妊娠する前の話。

「私の友達の赤ちゃんがね、身振り手振りで自分の意思伝えてくるんだよ。ベビーサインって言うらしいの。友達それ習ったらしいんだけど、ホントすごいよ」

と言う会話を友人と交わしていました。

 

へぇ、世の中にはそんなものがあるのかと。

言葉を話す前から意思疎通が出来たら楽しいだろうなぁ、と。

 

ベビ待ち中だったこともあり、その時の会話が妙に頭に残っていたのです。

 

そして、実際にベビーサインを使っている赤ちゃんの映像を見る機会があったのですが、私衝撃を受けました。

 

・ご飯もっとちょうだい

・今描いている絵は「エビ」だよ

・お手伝いして偉いでしょ。イイコイイコして

・お薬って美味しいね

 

赤ちゃんの考えていることがサインを通じてはっきりとわかるようになるんです。

まじか!!!と。 

 

やっべ、超習いたい(゚Д゚;)!!! 

 

そんなわけで…。

勢いで習うことにしちゃいましたヽ(`∀´)ノ!!!

 

4月だし、思い切って新しいことにチャレンジしてみようと思います★

 

言葉を話す前のしーちゃんと意思の疎通が出来るようになったら、それこそ世界がガラリと変わるだろうな。

根気がいるかもしれませんが、せっかく習うんですからしっかり習得出来るよう頑張りたいと思います♪

  

- - - - - - - - - - - - - -

 

【もう一つ小ネタ】

 

しーちゃん、御入浴中に私の乳をつねったり引っ張ったりとおもちゃ代わりにされていらっしゃいます。

いや、痛いから('A`)

 

そしてついに「あれ?これ、おっぱいじゃね?」と気づいたらしく、

「お背中流しましょうね~」としーちゃんを引き寄せた際に パクッ とおっぱいを飲み始めたじゃありませんか。

 

も、ももも、モエェェェーーーーー(*ノωノ)!!! 

 

しーちゃんには日々キュンキュンさせられています。

今のかわいい一瞬一瞬、見逃さないようにしなきゃ(●´ω`●)