りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後201日目- 二人きりの休日

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

さ~くら~ヒラ~ヒラ舞い~降り~てお~ちて~♪(いきものがかり) 

社宅の敷地内にある桜が咲いていました。

春ですなぁ。 

 

‐ - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

夫、今日から明後日まで海外出張。

今朝4時半に家を出て行きました。

昨夜の帰宅時間が23時(でも、いつもより早い)

えーっと…、寝てる??

 

とりあえず、無事現地に着いたそうです。

疲れたそうです。

そりゃそうでしょうね('A`) 

 

そんなこんなで、しーちゃんと二人きりの週末なのです。

普段の平日から二人きりではありますが、休みの日も二人きりというのは滅多にないことで。

 

今週ずっとやれランチだ、やれお買い物だと出歩いていたので、今日はしーちゃんとノンビリ過ごすことに決定!

お母ちゃんとまったりしようじぇ~い(●´З`●)

  

* * * * * * * 

 

離乳食始めて一週間。

しーちゃんはお粥よりもスプーンの方がお好きなようです。

 

ハンドパワーで曲げてご覧にいれましょう。 

なんてな。

 

ぜんっぜんお口を開いてくれなくて、いや~こりゃ参ったな、なんて思っておりましたが、昨日今日と一口だけですがお口を開いてくれて。

それだけで泣きそうなくらい喜んでいるお母ちゃんなのです。

食べてくれなくてもいい。まずはお口を開く練習だ!と、気負うことなく、のんびりと進めていきたいと思っています。

 

そもそも、私自身味付け無しのお粥というものがあまり好きではなく。

お母ちゃんが美味しいと思わないものはしーちゃんも美味しいと思わないのではないかと感じておりまして。

なので、来週は昆布出汁で溶いてみたり、かぼちゃやニンジンなどのお野菜も試してみようかと思っています。

 

しかしながら、今の「ママのおっぱいが一番のご馳走」な状況にもまた幸せを感じていたり。

そうかそうか、ママのおっぱいが好きなのか(●´艸`)♡

かわいいやつめ。

じゃ~食べたくなくても仕方ないね!

のんびり進めていきましょう★

 

 

* * * * * * *

 

しーちゃん、お友達がいるよー。

 

随分丸々とした子ね。 

 

あら、あなたもしまじろう持ってるの?

 

あなたにこの足の動きが出来るかしら?

 

こっちで一緒に遊ぼうよ~。

 

さっきからなんであたちの真似をするの?

 

ママー、なんかこの子やだーー 

 

(●´艸`)プププッ

 

と、お母ちゃんが一通り遊んだ後は

 

一緒にドラゴンボールZを観賞。(先日放送されたのを録画していたのです)

 

ママ面白いね。

 

えぇ、お母ちゃんもベジータが可愛すぎて爆笑してしまいました。

 

その後、 

おしり拭きに夢中になったり、

 

お母ちゃんの食事中もイイコで遊んでいてくれたり。 

 

今日一日平和に過ぎましたとさ。 

 

 

* * * * * * *

 

 

そして今日も寝かしつけのタイミングで一緒に寝てしまい、

こんな中途半端な時間に目が覚めてしまったと(現在1時)。

 

真央ちゃん見ようと思ってたのにぃー。

うっかり寝ちゃったーヽ(´o`; 

 

明日も一日のんびりと過ごしたいと思います。

しーちゃん、「平和」に何卒ご協力ください。