りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後190日目- 好奇心旺盛

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

5ヶ月目はあんなに眠りが浅かったのに、6ヶ月を迎えたここ最近は前ほど頻繁に起きなくなりました。

昨日も、7時半に寝かしつけてから0時になるまで起きなかったし、今日も7時半に寝かしつけてから今(21時半)に至るまで起きず。

たった1ヶ月でこんなにも変わるものなのでしょうか(;゚ロ゚)?

母としてはありがたい変化です。

  

…って、書いてるそばから起きちゃったし―Σ(´Д`lll) 

 

気を取り直して。

ま、そうそうすぐには改善されないとは思いますが、このまましーちゃんが眠りのコツを掴んでくれることを切に願います。 

 

- - - - - - - - - - - 

 

さてさて。

しーちゃん、周りのものが気になって気になって仕方ないようです。

 

あれなにー?これなにー?

触りたい!舐めてみたい!ちょーだい!それちょーだい!!

 

なんて声が今にも聞こえてきそうです。 

 

その筑前煮あたちにちょーだい (パジャマ姿で失礼)

ちょーだいってば! 

おぬし、お粥すら口にしたことがないではないか! 

 

このフラペチーノあたちの? 

10年早いわっ!!

 

なにこれ!なにこれ!ペロペロ

あ、落としちゃった

ん?これは…あたちの足か!

あ、こっちにキリンがあるー! 

よし、とりあえず一旦落ち着こう。

 

そんな好奇心の塊と化したしーちゃん。

沸々と湧き上がる好奇心を抑えきれず…

 

ハイローチェアの上でお座りを自発的にするようになりました。 

それ、そのテーブルの上に乗ってるのが欲しい! 

絵本だったのね。中々面白いじゃない。

 

※遊んでるおもちゃ・絵本はこどもちゃれんじbabyの7ヶ月号付録です。食いつきがスゴイ。

見せただけでケラケラ笑ってました。何がそんなに面白かったのやら。笑 

 

寝返りは出来たけど、1日に一度もしない日も未だあり、バッタンバッタンとお尻を持ち上げた反動で動く、というのが唯一の移動手段。

でも、これはたまたま移動出来ているだけなので自分の意思とは無関係。

 

自分の意志で、自分の行きたい方向へ、好奇心の赴くままに移動する術を身に付けてしまったら…。

考えただけでおっそろしいですね('A`)

 

もう、ぜひぜひノンビリと成長してほしいものです。笑 

 

しかしながら、近い将来訪れてしまうそんな日のために、夫が張り切って作っているベビーゲード。

9割方完成しました(・∀・)☆

 

夫曰く、

「俺、ドラクエ始めた少年並みにワクワクしてる」だそうです。

早く続きがやりたくて仕方がない状態。

そんなに日曜大工が好きだったとは。夫の新たな一面と出会うことが出来ました。

 

そんな夫の力作、近日公開!!

と、無駄にハードルを上げてみる(●´艸`)笑 

 

- - - - - - - - - - - 

 

なんて書いている最中、しーちゃん3回くらい起きました。

早々すぐ寝つき良くはならないか(;´∀`)