りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後175日目- 初めてのひな祭り

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

昨日、一日早い初節句のお祝いを致しました★ 

 お料理はこんな感じに。 

・ちらし寿司
・鯛のアクアパッツァ(私の父が釣った鯛)
・ポテトサラダ
・菜の花の辛し和え
・はまぐりのお吸い物
・レアチーズケーキ

 

お花の形をしたちらし寿司。(型は100均で購入) 

 

ポテトサラダをお雛様に。両脇には菜の花の和え物を。 

 

レアチーズは三色でお雛様っぽく。(もうちょっと色濃くても良かったかな~) 

 

シミュレーションではもう少し華やかになる予定だったんですが、
実際に並べてみたら…なんだか左側が寂しい~ヽ(´o`;

もう一品用意するべきだったかしら。
もしくは、ホールケーキにしたらよかったかな(;´∀`)

まぁ、今年はしーちゃんが食べるわけじゃないし、これでヨシ!

 

お祝い膳は夫婦二人で食べたのですが、こじんまりしすぎてお祝い感のあまりない食卓となりました。笑

ただの昼食やんけーーーΣ(´Д`lll)

 

来年はしーちゃんも食べられるようになるわけだし、今年よりも作り甲斐がありそうですね(●´艸`)タノシミー♡ 

 

そんな本日の主役。 

 

何が起こるの~^^?ワクワク★ 

昨日はずっとニコニコで、終始ご機嫌ちゃんでいてくれました。 

主役と一緒にパチリ。

夫、寝癖ついてますがなヽ(´o`;オイオイ 

 

ご飯を食べた後は、デッカイドーのじいじばあばとスカイプ。

 

さっきまであんなにキャーキャー言っていたのに、なぜかスカイプ中は毎回だんまりなしーちゃん。

「何これ?」とでも思っているのでしょうか。

じいじばあばから「おめでとう」って言ってもらえて良かったね~★

 

今度のGWにりんご県へ帰った時に、実家のパソコンにもスカイプの設定をしてきたいと思っています。

…あの機械音痴の父母に使いこなせるのかどうかは謎ですが。

 

 そして最後に雛人形とパチリ。

悶絶するくらいの超満面の笑み。

お雛様と一緒に写真撮れて嬉しいね~♡楽しいね~♡

 

しーちゃんの雛人形ともこれでまたしばしのお別れ。

 

来年もよろしくお願いします★ 

これからもすくすく元気に大きくな~れ!! 

 

今週末はついにハーフバースディ。

ママラッチ、撮影が楽しみです(●´艸`)ムホホー