りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後163日目- 初散髪

【スポンサーリンク】


こんばんは(・∀・)★ 

 

毎晩執り行われる入眠前の儀式。

 

「あ”ーーーーー、あ”ーーーーー」

 

あれ、なんなんでしょう。

なぜ唸る。笑

 

毎回笑いをこらえるのに必死なりんごです。

 


 

さてさて。

ここ最近ずっと気になっていたある事柄について、本日ついに着手しました。

 

それは…、しーちゃんの散髪であります!! 

 

前髪が伸びに伸びきって、目にファッサファッサかかっていたのです。

でも、さすがに髪を切るのは早過ぎるのではないかと、ちょんまげスタイルにしてみたり、ヘアクリップで留めてみたりとごまかしながら過ごしておりました。

 

が、何と言いましょうか…。

母的におでこを出すスタイルがどうも似合わない気がしてヽ(´o`;笑

かといって、何もしないと今にも目に入りそう。

髪がかかって痒いのか、ゴシゴシ目をこすってお肌真っ赤になってるし('A`)

 

これはついにこの長い前髪と決別するときがやってきたのではないでしょうか。

というわけで、レッツ散髪!

 

起きているときには動き回るので不可能!ということで寝込みを襲うことに。

しかし、今日のお昼寝はおっぱいを飲みながらそのまま授乳まくらの上で。

真正面を向いていないぃー('A`)

 

とはいえ、もう切る気満々でしたので、自分の勘を信じることに。

仕上がりが斜めだったらゴメンってことで。笑

 

ついでに、後頭部のまるで別人のようにチリッチリに縮れた毛もカット。

絡まった糸くずのようです。

寝る前の悪意無きこすりつけ攻撃に日々耐え忍んでらっしゃる後頭部の髪。

本日切り落とされたものたちよ、安らかに眠りたまえ。

  

そんなこんなで、

あぁー、スッキリ★

きっと、私以外の人が見てもそんなに変わった気はしないと思うんですが。笑

お母ちゃん的には、こざっぱりして大満足な仕上がりです(●´艸`)

 

ちなみに、

現在の後頭部の様子。

薄くはなっているものの、かろうじてゲーハーは免れております。

触り心地は他の部分とは異なり、ゴワゴワしていますヽ(´o`;

 

そのうち襟足も切りたいと思っています。

ジャンボ尾崎ヘアー↓をどうにかしたい。

 

この襟足がスタイをつけるときに大変邪魔なのです。 

 

前髪はサッパリしたのですが、目をゴシゴシは変わりませんでした。

切っても切っても爪が恐ろしい早さで伸びるので、お顔に傷がついちゃってもぅ。

その新陳代謝、母に分けておくれよ(´;ω;`)

 

その爪で私の顔まで引っ掻こうとするもんだから、さぁ大変。

「お母さん、しーちゃんと違ってもう歳なんだから傷ついたら中々治らないんだよ!」と真剣に訴えているのですが、理解してくれる日はやってくるのでしょうか。 

 

ちなみに、こちらのセットに入っていた爪切りで髪を切りました。

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村