りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後158日目- バレンタインデー と、乳以外の飲み物に挑戦

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

今日はバレンタインデー。

しーちゃん、せっせとクッキング。

 

朝、夫にこの写真を渡したところ「しーちゃんと離れたくない病」にかかってしまい、危うく遅刻するところでした。

ムフフ(●´艸`) その反応が見たかったのよー。笑

 


 

去年のバレンタインデーは、つわりを理由に特に何もしなかった私。

(つわり軽かったくせに)

 

今年は作りましたよ。

「フロランタン」などという、こじゃれた焼き菓子をばこしらえましたよ。

 

ちゃんと一つ一つ丁寧にラッピングまでしましたよ。

 

なんて出来る主婦!なんていい妻! 

 

ママ―、これなにー。

 

あっ、そ、それは…(;´Д`) 

ばれちゃったー。

 

誇張はいけません、誇張は。

 

今年は無印良品のお力をお借りして、手作りキットで作りました。笑

二つほど味見してみましたが、大変おいしゅうございました。さすが無印!

キットを使おうが、手作りは手作りだ!(と開き直る)

 

しーちゃんがね、大きくなったらね、一緒にね、手作りをね、したいとね、思ってます、はい。

 

実際問題。

しーちゃん今日は中々のぐずり姫で、一から手作りなんて私には無理でした('A`)

これで精一杯です。

世の手作りされてる奥様方、本当に尊敬します。

 

使った手作りキット ⇒ 自分でつくる ハートのフロランタン

 


 

さてさて。

離乳食に向けての準備、ということでしーちゃんに麦茶を飲ませてみました。

 

 

ですよねー。笑

でも、スプーンには抵抗が全くないようでむしろ食いついておりました。

そこはクリア! 

 

あと、お祝いで貰ったマグも試してみました。

中身は白湯です。

 

中々の食いつきっぷり。

100ml入れた白湯が70mlに減っていました。

が、同時にスタイもびしょびしょになっていたので、飲めていたかどうかはしーちゃんのみぞ知るところではあります。

 

いただきもののマグ、結構気に入ってくれたみたいです。

 

↑こちらのマグをいただきました

 

 

ただ、この食いつきっぷり

 

おもちゃに対しての食いつきっぷりと完全に一致。笑

ようは、マグをおもちゃとして気に入ったみたいです。

拒絶されるより良しとしよう(●´艸`)♪ 

 

今日ふと思い出して渡してみたら、結構食いついてました。特に耳に。

 


 

昨日今日と、しーちゃん寝つきがものすごーーーく悪くて、寝かしつけてから15分おきに目覚めてます。

昨日は2時間くらいそれが続いた後、ようやく本寝モードになったようです。

 

今日は…今もぐずってるー('A`)

しまいにはギャン泣きになってしまい、心ポキッと折れました。

 

私も ウウウ… と泣きが入っていたところ、たまたま夫が早く帰宅しまして、只今バトンタッチ中。

夫に代わってもらっている間、ブログを書いて気持ち入れ替えてます。

落ち着け、私。相手は赤ちゃんだ!

ふー、ふー。