りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後139日目- エルゴでおんぶ

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

今週末、31歳のお誕生日がやってきます。

こりゃーあれだ、若作りしないといけないわ。

と急遽思い立ち、土曜日9年ぶりに前髪作ってみました。

 

似合うかどうかはさておき、かーなーりー幼くなりました。

作戦成功!笑

でも、なんかヘルメットみたい(;´∀`)

 

鏡見るたびにビックリします。

誰だこいつは、と毎度くどいくらい感じています。

 

しーちゃんにママだってわかってもらえなかったらどうしよう…と帰宅途中ふと不安に思う私。

でも私の髪を見るなりニコッとしてくれたので心から安心しました。

にっこり笑顔を見れただけで、ヘルメットヘアーにして良かったと思えるってなもんです。

しーちゃんとお留守番してくれていた夫にも感謝感謝♡

 

 

そんなヘルメットママ、本日エルゴでおんぶデビューしてみました★

両手があくって素晴らしい!

前方があくって素晴らしい!

 

早速おんぶしながら洗濯物を干してみました。

あぁ、楽。超絶楽。

 

今日は夫におんぶを手伝ってもらったので、自分一人でおんぶの体制に持っていけるようになるのが目下の目標です。

一人で挑戦してみたところ、ものすごーーく泣かれまして('A`)

きっと居心地が良くなかったんだろうな…。

 

夫の力を借りたところ上手く装着出来たようで、スヤスヤとおんぶのまま寝てくれました(●´ω`●)

一人で装着できるように練習しなきゃ!

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

私、普段はブログになるべく愚痴の類は書かないようにしているんですが…。

もうこの気持ちをどこにぶつけてよいのやら…なもので、ここでつぶやかせてください。

スルーしていただいて構いません。

やり場のない思いを処理させてください。

 

 

夫、結婚式にご招待いただきまして。

いや、もうその事自体は大変おめでたいことだと思うんです。

心からおめでとうございます、なんです。

 

ただ…、日程が…orz

ゴールデンウィーク真っ只中だそうで。ウソーーン('A`)

 

そして、式場が新郎新婦の地元でも今の住まいのある場所でもなく、旅先で訪れて一目ぼれした施設をその場で勢いで予約してきたのだとか。

ようは親族含めて出席者全員が遠方になる場所なのだそうです。ウソーーン('A`)

 

5月だとは聞いていたけど、まさかゴールデンウィークだったなんて。

ホテルも時期柄高くなるけど宿泊先ってどうしたらよいの?と思って夫に確認してもらったら、「観光も兼ねておいでよー。宿泊場所はこの辺りがオススメだよー」 という返答だったようで。

えぇーー、遠方でやるのに宿泊先の用意もないのーーΣ(´Д`lll)

私たちが結婚式あげたときも遠方からお越しいただく方が大勢いらっしゃったけど、ホテルの用意もお車代も用意した…というか、その方にも宿泊先用意していたはずなんだけど…。

 

そんなわけで、しーちゃんと初めて過ごすゴールデンウィーク。

夫と離れ離れになりました。

ゴールデンウィークの前半後半でそれぞれの実家に帰省しよう…と計画していたんですが…(´;ω;`)

 

そもそも、日程こちらから確認して初めてゴールデンウィークだと知らされた状況だったんですが、もしこちらから聞いていなかったら招待状が届いて初めてその事実を知る羽目になっていたんじゃないかと思わずにいられない。

その頃にはもう宿泊先なんてどこも満室でしょうに。

もう、どういうことーーー(´Д`lll)

 

お祝い事なので、夫には出席してもらう予定ではもちろんいますが…。

せっかくの連休、家族で過ごせないのがすごく寂しい。。。

 

夫の実家に帰ったら皆であれして、私の実家に帰ったら皆であそこに行って…などなどしーちゃんと過ごす初めてのゴールデンウィークに少なからずワクワクしていたもので、この事実を知ったときはものすごく衝撃を受けました。

夫、昨日どうにか安いビジネスホテルを見つけて押さえたそうです。

せっかくの連休、一人で過ごすことになる夫も可哀想…。

滅多にない大型連休、しーちゃんと思う存分戯れたかったろうに。

 

 

すみません、愚痴ってしまいました。

 

お祝い事なだけに、周りに愚痴れる相手がいなくてヽ(´o`;

少しすっきりしました。フィーー。