りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後121日目- スタジオアリスの写真を受け取る

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(●´∀`●)

 

 

本日、スタジオアリスの写真を受け取りに行ってきました。

とシレッと書き出しましたが、実は年末に撮りに行っていたのです(・∀・)ゝテヘッ

 

 

しーちゃんが生まれてからというものママラッチと化した私はパシャパシャと事あるごとに撮りまくり、行事等の節目となる写真も欠かさず撮影していたのでわざわざ写真館に行かなくてもいいかな~とは思っておりました。

 

が、唯一の心残り。

おばあちゃんが買ってくれた祝着を着ての写真がない、ということ。

 

私が赤子の頃使用した祝着をしーちゃんのお宮参りでも使っていたのですが(→記事はこちら、この写真だとメインは私達夫婦なんですよね(;´∀`)

 

よくある記念撮影風に祝着を身にまとった写真を撮りたいと思ったものの、さすがに自分では撮れず。

ちょうどお宮参りの頃しーちゃんのお顔に乳児湿疹が出来てしまっていて、どうせ写真を残すならもう少しお肌が落ち着いてから…という思いもあり少し時間をおいていたのでした。

 

そんなこんなで、無事100日を迎えた記念の意味も込めてスタジオアリスへと行ってきました★

 

 

今回撮りに行くにあたって、自らに 「お金はあまり使わない」 という制約を設けておりました。

大きな写真を飾る予定もなく、ただただ私の目的は 「祝着を着た写真を残したい」 という一点のみ。

言うなれば、データさえもらえればいいんです。

でも、そのデータを1年後に525円で購入するためにはデータで欲しい写真を事前に何らかの形で購入しておかないといけない。

ということは、一番安い写真を買っておけばいいってことだ。

 

と、こんな作戦で挑みました。

 

 

 

いざスタジオアリスに到着し、私の目に飛び込んできたヒヨコの着ぐるみに心奪われる私。

あぁ、そうだった。こういう可愛い着ぐるみがたくさんあるんだった、ここには。

 

夫に 「これだけ、これだけ着せよう」 と頼んで祝着の他にもヒヨコちゃんの着ぐるみを着せることにしました。

アリスの策略にまんまとはまった私なのです。

 

 

そして撮影開始。

 

うわーーーん、私何されてるのーーーー!

と怯えるしーちゃんを

あやす店員さん。

でも…、言っちゃなんだけどなんだか手荒…。

もちろんこんなお顔をムニューッとされたところで機嫌がよくなるわけもなく、結局祝着を着た写真ではナイススマイルをいただくことは出来ませんでした('A`)

 

ここで、しーちゃんのぐずりがピークに達したため授乳で気分転換を図り、さぁお楽しみのヒヨコちゃんターーイムヽ(`∀´)ノ ←完全に目的見失ってる私

 

 

むほっ!!たまらんっ!!!

チキンラーメンが食べたくなりますな(●´艸`)♡

 

 

撮影する店員さんが代わり、このお姉さんの技が中々素晴らしく、ヒヨコちゃんでは笑顔の写真を撮ることが出来ました。

 

スタジオアリスの店員さんの笑顔を引き出す技術がすごいという噂を耳にしておりましたが、人にもよる、ということを学びました。

 

 

撮影後の熱心な営業トークも 「一番安いやつください」 という身も蓋もない返答でさらりとかわす私。

多分店員さんからしたら 「何しにきたんだ、こいつら」 という気分だったことと思います。

 

そんなこんなでハーフキャビネというL判サイズの写真(¥1,500×3枚)、さらにデータ用に枚数を稼ぐためより安いマグネット(¥600×2点)を実家用として購入してきました。

 

 

そして、すっかり失念してしまっていたのですが、マタニティフォト (→記事はこちら でいただいていたBaby Shower Bookに入れる写真も購入写真の中から一枚プレゼントしてくださるとのことでしたので、ヒヨコちゃんのスマイル写真でお願いしてきました。

 

なんで貰えたんだろう?なんて思い調べてみたところ

⇒Baby Shower Bookはマタニティ・お宮参りの撮影で貰える特典。

2枚目以降は、元々持っている方にのみ、その日に購入した写真の中から好きな写真を1枚プレゼントしている。

中には3枚写真を入れることが出来、この特典の利用は1歳まで。

とのことでした。

 

何にせよ、ラッキー(●´艸`)★

 

以上を購入して、支払金額5,700円でした。

想定外のヒヨコちゃんが加わったため予定よりもオーバーしましたが、写真館で撮影して支払った金額としてはかなり安いのではないでしょうか。

ちなみに、撮影料はマタニティフォトを撮影した際に無料券をいただいていたので、今回支払った金額は写真代だけです。

 

 

 

そして、今日受け取ってきた写真。

 

ドーーン。

特典でいただいたBaby Shower Bookの写真が立派ヽ(`∀´)ノワーイ!! 

※ヒヨコちゃん、全く同じ写真に見えるとは思いますが表情が微妙に違う2点購入してます。
親バカだとは思いつつどちらも捨てがたくて選べなかった(;´∀`)笑

 

 

L判サイズのお写真で私は大満足でした。

1年後にデータが購入できるわけですし、多分大きな写真を購入しても私の場合持て余してしまう気がします。

L判サイズの写真をアルバムにしまっておくのが私にとって一番よい方法な気がしました。

 

 

そして、店員さんから教えていただいたのですが、スタジオアリスのサイトに登録すると今なら入会特典として待ち受け画面をいただけるとのこと(1/10までの特典)。

早速帰宅後、会員登録をしまして、こちらの待ち受け画面もゲット致しました。

待ち受けのプレゼントは25,000円以上購入した方の特典のようなので、これもまたラッキー(●´艸`)★

 

 

と、撮影してきた写真を改めて見てみて思うこと。

あれ?一応100日記念という名目じゃなかったっけ?と…。

お食い初めセットで撮影した写真購入してなかったわ~。笑

ま、動画撮影もしてるし、わが家で袴オール着て撮った写真もあるし、全く問題なしっ!!

 

そして。

赤ちゃんが着ぐるみを身にまとったその破壊力たるや、ものすごいですね。

見事私も夫も骨抜きにされました。

早速スマホのロック画面をヒヨコちゃんに変更(●´艸`)笑

これは着せてよかったわ~♡

 

 

今後、桃の節句、ハーフバースディー、誕生日…とイベントは続くわけですが…まめに今後も撮りに行くかどうかは悩みどころ。

撮影料も次からはかかるしなぁ…。

 

自分でも写真はたくさん撮っているので、ま、気が向いたらってことで(・∀・)ゝ