りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後113日目- 大晦日

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです。


あと数時間で今年が終わろうとしています。

年明けとほぼ同時に自分の体内に命が宿っているという事実が発覚し、その命をお腹の中で育てながらとつきとおか過ごし、大好きな夫と私の遺伝子を継いだ生命の誕生という何物にも代えがたい大イベントを経験し、母親としての自分の人生が始まるという、私にとってまさに一生忘れられない一年となりました。

去年の今頃は、まさか自分がこういう状況になっているとは思いもしませんでした。
しーちゃんと夫と川の字で寝るのが当たり前になりつつある日々に、心から感謝です。

このブログを書いていなかったら、あんなにもたくさんの方から 「出産おめでとう」 と声をかけていただくことはなかったでしょうし、このブログを書いていなかったら、こんなにもたくさんの方と育児についての不安や楽しさを分かち合うこともなかったと思います。

初めての育児をこうして楽しむことができているのは、このブログを見てくださっている皆さんのおかげだと感じています。

皆様、今年一年ブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

来年も引き続きブログと共に育児を楽しんでいけたらと思っています。

至らぬ点の多い私のブログですが、来年もお付き合いいただければ幸いです。



本日の大晦日。

ぐずりはしているものの、少しずつ私の実家に慣れてきた…ように思います。

じいちゃん抱っこもクリアしました。

「な?もう慣れたんだ。おじいちゃんじゃなきゃダメなんだ」 と父が調子にのった途端、ビエーーンと泣くしーちゃん。

ばーちゃんの抱っこでは泣かないしーちゃんを羨ましそうに見つめる父なのです。笑

明日またチャレンジです(`・д・´)ゝ

サバサバしていると思っていた母もすっかりばーちゃんモードで、ぐずったしーちゃんを仏壇の鐘をカンカン鳴らしながら必死にあやしているその姿に、娘の私は大変癒されました。

父も母も写真にあまり興味がなく、結婚式のスライドを作るときも家族4人で写った写真がほぼ皆無で 「それってどうなの」 と娘ながらに思っていたのですが、しーちゃん効果で父母共にパシャパシャと写真を撮りまくっており、父に至っては初めての写メまで撮りだし、そして家族集合写真を撮ることまで出来て、私は本当に本当に嬉しいです。

すべてしーちゃんが運んでくれた幸せですね。

しーちゃん、ありがとう(●´ω`●)

来年も、しーちゃんと共に楽しい時間を過ごせますように。

しーちゃんが怪我なく病気なく、すくすくと元気に成長しますように。


2014年が皆様にとって幸多き一年となりますこと、心から祈っております。

どうぞ良いお年をお迎えください。


今年一年、応援ポチッありがとうございました★

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村