りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後100日目- 100日

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(●´∀`●)


本日、生後100日目を迎えました。

ここまで何事もなくスクスクと成長してくれたことに心から感謝。
しーちゃん、わが家に幸せを運んでくれてありがとう♡

あっという間で、でもとてつもなく濃い、そんな100日間でした。

こんな私がちゃんと母業をこなせるのか、妊娠中とても心配していましたが、…ちゃんとではないもののなんとなーくお母ちゃんやれてる…と思いたい。笑

しーちゃんとの生活にも慣れてきて、ようやく日常を楽しむ余裕がうまれてきたように思います。

これからの日々も、しーちゃんと夫と三人で楽しく生活していけますように。

週末にお食い初めを行う予定です。

じーちゃんばーちゃんのいない、家族三人だけでひっそりと行うお食い初めですが、しーちゃんが後に写真を見返したときに父母の愛を感じれるよう心を込めてお祝いしたいと思います(●´ω`●)



そして、偶然にも今日はこのブログを始めて丸一年が経った日でもあります。

一周年おめでとう、自分!!

このブログを始めたときは、まさか一年後に子の生後100日についての記事を書くことになろうとは思いもしませんでした。

不妊治療、妊娠、出産、育児と共に歩んできたこのブログ。

楽しいことばかりではなく、不安な気持ちや心の葛藤など、様々な感情を綴ってきました。

そんな私の独り言に、自分が想像していたよりも遥かに多くの皆様にお付き合いいただき、本当に嬉しく思っております。

ついつい育児をしていると内にこもってしまいがちですが、こうして皆さんと交流をすることで、大変なのは自分だけじゃない、みんな一緒、一人じゃないんだ、と思うことが出来ています。

新米母ちゃんの日々のつぶやきと化した私のブログですが、今後ともお付き合いいただければ幸いです。