りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後94日目- 予防接種【2回目】

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(●´ω`●)


しーちゃん、本日2回目の予防接種でした。
初回よりも泣きまして。
えぇ、私も泣きそうになりました。

最近は、ただ泣いているだけではなく、感情を込めて泣くようになった気がします。
私へ助けを求めているのが目からヒシヒシと感じ取れて、助けてあげれないお母ちゃんを許しておくれぇー(´;ω;`) な気分でした。
これから毎月のようにこの試練が待ち構えているわけで…。
お母ちゃんの方がへこたれてしまいそうです('A`)


帰ってきてからたくさんイイコイイコしてあげたら、すっかりご機嫌ちゃんに。
偉いね~、しーちゃん偉いよ~♡



と、思ったら夜になってぐずりはじめ。

下唇出しながら
「ぶあーぃ、あぃ、あーいぅ、あーぃ」

ごめん、しーちゃん。笑ってしまったわ。笑
なんて可愛らしい泣き声を。



頑張ったご褒美にお母ちゃんは全力であやすぞヽ(`∀´)ノ!!
と、その結果。

「ままっしーだっしーー!乳汁ブシャー!!」

ハイテンションで小刻みに揺れてみたら、しーちゃんの笑顔ではなく、戸惑いをいただくことが出来ました。



8時頃、本日も無事就寝…したと思いきや、30分後ギャーギャー泣き喚きまして。
日中怖い思いしたから興奮して中々寝れないのかな。

というわけで、現在絶賛あやし中。
抱っこ紐装着しながら乳を飲ませております。
(友達に教えてもらったのですが、ベビービョルン装着しながら乳を飲ませることが出来るのです。超便利)


あ、しーちゃん、乳くわえながらにやけてる。
寝るのももう間もなくかっ!!!



という、身のない話ではありましたが、今日の出来事でしたー。