りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後90日目- 笑い声

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(●´ω`●)


生後35日目、初めてニッコニコの笑顔を見せたしーちゃん。
その笑顔に本当に感動して、ボロボロと涙を流してしまいました。
とても心癒される笑顔でした。

その日から、しーちゃんはどんな笑い声をあげるんだろう、と楽しみにしてきました。
きっと可愛くて、聞いているこちらまで笑ってしまうんだろうなと、その日を想像してはニヤニヤしていました。



そして昨日。
生後89日目にして、しーちゃんが初めて声を出して笑いましたヽ(●´∀`●)ノ


そろそろ寝る時間だな~と思い、
「パパ―、わたしネンネするよー」 と抱っこで夫の元へ行き、夫が 「しーちゃん、おやすみー♡」 と笑顔で顔を近づけたところ、


エヒャッ、エヒャヒャッ、エヒャッ


(゚(゚(゚(゚Д゚)!?

夫と思わず顔を見合わせる。
何今の。笑った?笑ったの?これ、笑い声?

もう一度聞きたくて先ほどの状況を再現しようと、私はしーちゃんを縦抱っこしながら小刻みに揺れ、夫が笑顔で顔を近づけると…


エヒャッ、エヒャヒャッ、エヒャッ


わ、わわわ、笑ったーーー(;゚ロ゚ノ)ノ!!!!


まさかの、まさかの引き笑いーーー!!!
お前はさんまかっ!!笑


とりあえず、これをビデオにおさめねばーーーと、夫が大慌てでビデオを回し、私はしーちゃんのご機嫌を取ろうとふなっしー並みのハイテンションで小刻みに揺れ、夫も表情筋を駆使して出来うる限りの満面の笑みをしーちゃんに向けました。


エヒャッ、エヒャヒャッ、エヒャッ


あぁぁぁ、感動だぁぁぁーーー!!
笑い声がさんまだろうが、ミッキーだろうが、もうなんだっていいよー。
なんて癒される声なんだ(´;ω;`)

しーちゃんの笑い声を聞いて、涙ボッロボロ流しながら私も笑ってしまいました。
夫と一緒にいるときに初めての笑い声を聞けて本当に良かった。


しーちゃんが寝たあと、早速撮影したビデオをテレビに映して見てみました。
何度見ても癒される~(●´Д`)モエェェー

大変原始的な方法ですが、ビデオを映しているテレビを携帯の動画で撮って、すぐいつでも見れるようにしました。笑
さらに、その携帯で撮った動画を双方の実家へ送信!
お義母さんから、動画をニマニマしながら繰り返し何度も見ているじいじの写メが送られてきました(●´艸`)
じいじ、いい顔してるわ~。笑


今日も笑い声を聞きたくて必死にあやしたけど、ほぼ空振り。
でも、一度だけ笑ってくれました(●´∀`●)

これからどんどん笑うことも増えてくるのかな。
笑い声を聞くだけで、全てが報われるような気持ちになります。
しーちゃんをあやす腕を磨かねば!!