りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後89日目- 最近のお買い物【楽天・ベルメゾン】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(●´∀`●)


昨日の記事での質問にお答えいただいてありがとうございます。
サンタさんにお越しいただくご家庭が多いみたいですね!
もしくは、お子さんにサンタさんになってもらうご家庭。
プレゼントには絵本が多いようでした。

今年は、父母から絵本やスタイなどプレゼント、ってことにしようかな。
というか、クリスマスを口実に私がお買い物を楽しむと。
サンタさんにお越しいただくのは物心ついてから。
そんな感じでいこうと思います!
わが家ツリーもないんですが…、これは来年でいっかー。
片づけるのが面倒っすわ('A`)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さてさて。
最近冬支度やらなんやらで色々とお買い物をしていたのでメモとして載せようと思います。


まずはベルメゾン。

まず前提に。
もうご存知の方も多いかと思いますが、ベルメゾンでは出産後半年以内に子の情報を登録すると1000ポイント(1000円分)貰うことが出来ます。
このポイントは、よくある 「5000円以上お買い上げの方のみ有効」 とかではなく、いつでも使えるポイントなので、使い勝手は良いかと思います。
「新生活お祝いポイント」とやらで、出産のほかにも引っ越しをした人にも付与があるようなので是非チェック(→こちら)してみてください。


普段はもっぱら楽天ユーザーな私ですが、せっかくポイントがあるし~と何点か購入してみました。
私的に、ベルメゾンの良いところは商品の返品・交換がしやすいところだと思ってます(・∀・)ゝ


裏ボア使いカバーオール ¥2,990 size:70 

これは買って大満足な商品でした。
お値段良心的で、めちゃめちゃかわえぇ(●´З`●)
私は、通販で購入したものでも手にしてみて気に入らなかったら割とすぐ返品してしまうタイプなのですが、これは手にした瞬間 「萌えぇぇ!」 となりました。
実際に着せてみても、やぶぁいです。
少し大きめを買って袖口を折り曲げてボア生地を見せるとかわいい、と口コミにあったのでそのようにしたところ、なるほどなるほど。ものすごく可愛いです。
といっても、大きすぎもかっこ悪いような気がしたので、身長約60cmのしーちゃんにサイズ70を購入しました。(というか、サイズ70が一番小さいサイズでした)
こういうジャンプスーツ的なものは買わないでもいいかな~と思っていたのですが、今しかこういう服は着ないんだよなと思ったら急に欲しくなってしまいまして。笑
「今だけ」 っていう言葉に弱いです。



アニマルレッグウォーマー
ベビーレッグウォーマー  いずれも¥288 (セール品につき4割引)

セール品で売り出されていたレッグウォーマーを何点か購入。
もちろんしーちゃんの足に着けて使用してもよいのですが、

 

このようにエルゴのよだれパッドとして使用するのも良いかと思い、色んな種類買ってしまいました。
安かったしぃ~(●´艸`)
よだれパッドって意外に高いんですよね。
このくらいの値段で買えたら、色んな柄を楽しめますよね★
ただ…、それ専用に作られているわけではないので、取り付けるのがちょっとめんどいです。

 



袴風オール ¥3,490  size:70

これは妊娠中から絶対買う!と決めておりました。
9月生まれのしーちゃんは、お食い初めとお正月の日にちが近く、さらにその3ヶ月後には桃の節句。
袴を着る機会が結構凝縮されているのです。
あまり大きすぎるよりもジャストサイズで着せたかったのでこちらもサイズは70にしました。
最低三回も着れるなら充分じゃなかろうか、と母は思うわけです。
あわよくば、1歳のお誕生日に一升餅を背負うときにも着せたいとは思っています。
それはしーちゃんの成長次第ですね。


産後用クロスオープンキャミソール ¥1,290

いやーー、便利。これ超便利。
あまりに着すぎてうっかり穴を開けてしまったので、買い足しました(・∀・)ゝ
でも、そろそろワイヤーのあるブラジャーつけるようにしないと、乳が垂れる一方だわ。
我が乳が、志村けんのコントみたいなことになりそうで怖いです。

 

綿混あったか産後用おしりすっぽり授乳口付きクルーネック八分袖インナー ¥990

 

ユニクロのヒートテックに授乳口がついた感じです。
中々温かいです。
色違い、形違いで数枚購入しました。
複数枚購入すると割引されるようです★



ベルメゾンで購入して良かったと思っているものは以上になります。
袴は購入サイズで迷っていたので、交換時の送料が無料なベルメゾンでの購入となりました。楽天でも売ってますよ~★
貰ったポイント以上のお買い物をしてしまいましたが、どれも満足しています。

いや、一点だけ…。ここには載せていないのですが授乳ケープも購入しまして…。
これは正直失敗しました('A`)
どのように失敗したのかは、↓の楽天編に詳細あり。




続いて、楽天編。

■メルトン コーデュロイブーティー



こちら、コーデュロイブーティーです。
しーちゃんのファーストシューズになるのかしら(●´艸`)
中がフリース素材になっていて、とっても暖かそう。
お外に行くときにさっと履けて便利だと思います。もちろん室内履きとして使用しても。
履いてみるとこんな感じ。

足ピーン。

ベルメゾンの裏ボアカバーオールとの相性も良さそう。
お正月に東北へ帰省するのですが、東北でもぬくぬく過ごせそうです。

参考までにサイズですが、しーちゃんの足9cmで購入サイズ11-12cmです。
裸足でも靴下を履いた状態でもすんなり履けます。
足首のところでキュッと絞れるようになっているので、脱げる心配もなさそうです。



■ベベオレ ナーシングカバー(授乳ケープ)



先にお話しましたが既にケープタイプの授乳ケープを購入済みだった私。
ところがですね、これがまぁ、想像以上に使いにくい。
しーちゃんの顔が見えないから、乳首をくわえさせるのが至難の業でした。
くわえさせた後も、なんだかお顔が見えないと不安になってしまって、片手でケープを広げて隙間から覗いたりしていたのですが、この動作がなんとも言えず煩わしい。
そんなに外出先で母乳を飲ませる機会のない方であれば必要ないグッズですが、私には年末年始に帰省というものが待ち構えておりまして。
移動中最低でも一回は乳飲ませないとまずいでしょ('A`)
どうしようかな~と思っていたときに、友達が使っているのを見て 「それだーー!」 と思ったのがこちらのベベオレさん。
届いて早速お家で試してみましたが、ワイヤーが入ってるって、こんなにも便利なのねー(´;ω;`)♡
実家でも父の前で安心して授乳出来そうです。笑
しかも、畳むと結構コンパクトになる。今まで使ってたケープタイプのものよりもずっと。
これはいい買い物をしたわ(●´艸`)
欲しいと思ったデザインが売り切れだったのですが、定価よりもだいぶお安く購入出来たのでヨシとしています。
教えてもらって本当に良かったです。ありがとぉぉぉーー!!


上記2点は、楽天ポイントを使用したのでタダで手に入れました。ムホホー(●´艸`)

 


あまり子育てに関係ないと言えば関係ないのですが、こちらも購入しました。

■アームウォーマー



ようは、指なし手袋です(●´З`●)
これから寒くなると手袋をしたくなるけど、しーちゃんのお世話をするにあたって手袋をしていたらしにくいかな?と思いまして。
でも、寒いのはいやだーヽ(´o`;
その点、指なし手袋なら細かい作業もしやすいし、お外でのしーちゃんのお世話もしやすいかな~と思い購入に至りました。
まぁ、寒い中そんなにしーちゃんを連れまわすことも少ないとは思うのですが、来年も使えるものだし★
こちらお値段997円でした。
あと3円高かったら楽天大感謝祭で8店舗いったのに…。
高いことを望むなんて早々ないですよね。笑



こんな感じです(●´∀`●)
ベルメゾン・楽天以外にもちょこちょことベビー用品購入しているので、また別記事で投稿しようかと思います。
長くなったので、今日はこの辺で(・∀・)ゝ