りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後79日目- 今日の失敗は明日への教訓

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

腰が痛いぃーΣ(´Д`lll)

これはもしや骨盤の歪みからきているのでは?

ということで、先週から整体に通い始めています。

本日2回目でした。

 

こちらの整体院には、なんとベビーシッターが在中されているのです。ワォッ!

子連れでも通いやすいようにと配慮された整体院があることに驚きました。

施術をしてもらっている間ずっと見てもらえるのでとっても安心。

お母ちゃんは骨盤直しに集中出来ました。

 

今日はしーちゃんご機嫌だったようで、ずっとニッコニコ。

患者さんのちょっとしたアイドルになっていたようです。

お母ちゃんの施術が終わるタイミングで泣き出したけど、更衣室をお借りしておっぱい飲ませたらスヤスヤ…。

いや~イイコだ(●´∀`●)

居合わせたご年配の患者さんから、「2ヶ月なのにお顔がしっかりしてて、体つきも大きくて、髪もふさふさで、本当に驚きました」 と言われました。笑

 

 

出来ればここの整体院にずっと通いたいんですが…金銭的に結構辛くてですね。

なんせ、桶谷式母乳相談室(おっぱい先生)にも通っているもんでヽ(´o`;

整骨院とかに行けば保険適用になるのでしょうか。

そもそも、整体と整骨院と接骨院の違いがわからない。

はて(?_?)

子連れにはベストな整体院だとは思うものの、もう少しお値段安いところはないものか。少々探してみたいと思います。

 

整体の後は、近くのショッピングセンター内にあるフードコートでランチタイム。

しーちゃんと二人で外食するのはコレが初。

ベビーカーでスヤスヤしてくれていたおかげで、お母ちゃんモグモグとお昼を食べることが出来ました★

 

 

その後、さらに車を走らせイオンへ。

 

ここでもしーちゃんスヤスヤ。

寝ている間にお買い物をすませねば。

 

ふふ~ん、とお洋服を見ていたら

 

「ブェ、ブェ、ブェ…」

 

やばいっ!

ぐずり始めちゃった。

おむつか?おむつなのか?

と、急いで近くの多目的トイレへ。

 

おむつ交換をすませて、再度ベビーカーに乗せようとしたところ

 

「ブェェェェーーー!!ベーーーー!!!」

 

やばいっ!

スイッチオンしちゃった(;゚;Д;゚;)

多目的トイレ内で、しーちゃんを抱っこしながらスクワットしてみたり必死にあやしてみたけど

 

「ブェェェェェーーーーーー!!!」

 

やばいっ!

これはおっぱいが欲しいのかもしれない。

授乳室へ移動しないと。

 

ベビーカーがダメなら抱っこで…、とベビーカー下のカゴから抱っこ紐を取り出そうとしたら、はっ!

車に置いてきちゃったーーーー(;゚;Д;゚;)

でも、首の座っていない赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーを押して現在地とは真逆の上階にある授乳室まで移動するのはもはや不可能。

 

本来の利用目的とは大幅にずれており、本当であればそういう使い方をしてはいけないことはわかりながらもどうすることも出来ず、多目的トイレ内でおっぱいを飲ませることに。

あぁ、ここを利用したい人が外で待っていたらどうしよう。

気が気じゃないとはまさにこのこと。

 

おっぱいを飲ませたんだからもうご機嫌だろうと思いきや、ベビーカーに乗せようとした途端

 

「ヒャァァァァーーー!!!ギャァァァーーーー!!!」

 

ヒートアップしてるし(´;ω;`)

もうお母ちゃんどうしてよいのかわかりません。

本当に抱っこ紐を持ってこなかったことを心底後悔しました。

 

とりあえず、どうにかこうにか多目的トイレの近くにあったソファーまで移動して、抱っこしながら落ち着くのを待つことに。

しばらく抱っこしていたら落ち着いたのか、ベビーカーに乗せても泣くことなくスヤスヤ…。

 

 

私、ちょっと最近余裕ぶっこいておりました。

会う人会う人全員に 「2ヶ月なのにすでにしっかりしてる」 なんて言ってもらえたり、成長具合も平均以上に育っていて(現在6kg)、前回の投稿でも書いた通りたくさん寝てくれて、外出先でも一度もギャン泣きしたことがなく、この子は育てやすいイイコなんだと思って油断していました。

いくらしっかりしていようと、育てやすい子だろうと、しーちゃんはまだ2ヶ月。

お母ちゃんが怠慢心を抱いてはいけなかったのです。

 

しーちゃん、ごめんね。

そしてイオンさん、多目的トイレを占領してしまってごめんなさい。

 

 

外出先には必ず抱っこ紐を持参するっ!!!!

本日の失敗から教訓がひとつ出来ました。

今後も外出する予定がたくさん入っていますが、しーちゃんに負担をかけないように、お母ちゃんしっかりしますっ(´;ω;`)!!