りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後71日目- こどもちゃれんじbaby

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

最近、しーちゃん 「満腹」 という感覚がわかってきたようで、もうお腹いっぱいというタイミングで自分から乳首をポロッと外すようになりました。

その後、こちらから乳首を加えさせても飲む気配ゼロ。

し、しーちゃん…。あなた着々と大人への階段のぼっているのね…(´;ω;`)スバラシイ

授乳間隔も定まってきて、お母ちゃんだいぶ楽になりました。

乳をあげるという行為も未来永劫続くわけではなく、いつかは終わってしまうんだよな~と早くもしみじみ感じています。

今のこの姿、しっかりと目に焼き付けておかねば。

 

 

 

さてさて。

タイトル通り、こどもちゃれんじbabyを申し込んでみました!!

女はだまって一括払いっ!と、大人な申し込み方をしてしまいました(●´艸`)

 

毎月おもちゃや絵本が届くなんて、新米母ちゃんにとってはありがたすぎる内容です。

正直、赤ちゃんは可愛いけど、どういう風にからんでいいのかわからないんですよね(;´∀`)

それが例えわが子であってもです。

何すれば喜ぶのか、どんなおもちゃがいいのか。

絵本を読んであげるにしても、この月齢ではどんなものが良いのか。

さーーーーっぱりなのです(・∀・)アハハー

 

そんなさっぱりな新米母ちゃんへ毎月手を差し伸べてくれるなんて、すんばらしいシステムじゃ~ありませんか。

お値段も月1,980円と、その時々にベストなおもちゃが送られてくることを考えたら高い金額でもないし。(しかも一括払いをしたのでもっと安い)

母の勘で選んだおもちゃに見向きもせず結果余計な出費となってしまうことを考えたら、なんてありがたい!

 

 

で、そのこどもちゃれんじbabyの特別号。

本日届きました~。

 

こちらはスキンシップジム。

造りもしっかりしていて、とってもかわいい(●´∀`●)♡

 

 

その他、

 

・うたえほん

・うた遊びCD

・日めくり成長カレンダー(3ヶ月目からスタート)

などなどが届きました。

どれも役立ちそうなラインナップ(●´ω`●)

 

 

こちらの日めくりカレンダーも、タイムリーな話題が毎日見れて嬉しいです。

 

 

小さいときは難なく歌えていたはずの童謡も、大人になりすっかりうろ覚えに。

森のくまさんの歌詞すら思い出せず、検索してしまう始末。

 

余談ですが、森のくまさん。

森で熊にあって(1番)、「お逃げなさい」と熊が言ってきて(2番)、でも熊が後からついてきて(3番)、貝殻のネックレス落としたぜーって熊が教えてくれて(4番)、サンキュー熊さん共に歌おうぜーってなって(5番)。

 

熊は何から逃げろと言っているんでしょう。自分?俺の理性があるうちに逃げろってこと?じゃないと食っちまうぞってか?

だめね、ゲスな心になってしまったのか、純粋に聴けなくなってるわ(;´∀`)

 

 

そんなわけで、最近では童謡を歌うことを諦め、もっぱら私の大好きな某二人組ロックユニットの歌を歌い聞かせておりました。

いつかは一緒にライブに行こう、と思っているので英才教育を施している次第です。

 

でも、やっぱり親として子供向けの歌を歌ってあげたいですよね(;´∀`)

歌遊びCDのおかげで、ようやくわが家にも童謡がやってきました。笑

 

 

 

スキンシップジムがわが家にやってきて、結果どうなったかというと…

過保護な遊び場が出来上がりました。笑

しーちゃん、大忙し!!!

 

 

 

↑プーさんメリーも大活躍中★