りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後70日目- ユニクロベビー と、初プリクラ

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(●´ω`●)ノ

 

 

前回の投稿で、「B型肝炎の予防接種は10歳になってから受けようと思う」 と言っていましたが、早くも気持ちが揺らいでおります。

本当に受けなくて良いのかという思いと、何より忘れそうヽ(´o`;

結局即決できないのは金額が高いからという点が大きいわけで。(7,000円×3回)

でも、そこをケチって後悔するくらいなら受けたほうがいいんじゃない?と思い始めているわけです。

いずれにしても、次回3ヶ月目での予防接種はすでに4種類の同時接種(ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタ)となっていて、ここにプラスするのはさすがに気が引けるので、始めるにしても4ヶ月目からかな…と思っています。

もう少し悩んでみよう。ウム。

 

 

 

さて。

この土日、しーちゃんとお出かけ三昧でした(●´∀`●)

すっかりベビーカーを気に入ってくれたようで、長時間寝てくれるのが本当にありがたい。

ユニクロへ行ってみたら、

あらまぁ、ムーミンとコラボしてるじゃな~いヽ(`∀´)ノ♡

というわけで、サイズ60を購入してきました(●´艸`)キャワワッ

大きめを買って長く使う、というのも考えましたが、展示されていたサイズ70があまりにも大きくて。

そんなに高いものでもないし、ジャストサイズで着せることに(●´ω`●)

色違いも欲しいな~。ムホホ

 

本当はユニクロで

この肌着を購入したかったのですが、サイズ60が売り切れで(´;ω;`)残念。

 

 

イオンの赤ちゃん休憩室で久々にしーちゃんの体重を測ってみたところ…

えっ!?5.8㎏!!???

もうすぐ6kg~(;゚;Д;゚;)???

お母ちゃん、ぶったまげました。ここ最近の伸び率が半端ない。

 

成長曲線で見てみたところ、体重は平均よりも少し大き目なようです。

大きくなるのは嬉しいんだけど…そんな急に大きくならないでぇ~。

なんか寂しい~ヽ(´o`;笑

 

 

そしてそして。

しーちゃんが生まれたらしたかったことの一つであるプリクラを撮ってきました★

首がすわるまで難しいかな~と思いつつ、待ちきれなかった私。笑

なんだか機嫌もよさそうだし、今がチャーンス!

 

 

例によって、プリクラさんには大変美化していただきました。

しーちゃんのお目目まで大きくなってるのがすごい。笑

いい記念になりました。

また機会を見てプリクラ撮りたいな~と思っています。

中高生ばりにプリクラはまりそうな私(●´艸`)

 

でも…残念ながら、落書きにだけは馴染めそうもありません。

昔に比べてやたらと難しすぎる。スタンプ押すので精いっぱいでしたヽ(´o`;