りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後62日目- 祝★2ヶ月 と、スイマーバ

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです★

 

 

無事昨日、しーちゃん2ヶ月を迎えました。

おーーめーーでーーとーーぅーーヽ(`∀´)ノ

 

毎月恒例にしようと思っているおむつアート。

「2」 をどうするか考えた結果、

こうなりました。

一応漢字の 「二」 でも作ってみました。

こんな感じ(・∀・)ゝ

 

来月は3ヶ月。「3」をどう作るか。

「3」 はハードル高すぎるし…、やっぱり 「三」 かな?

 

 

 

そんな記念すべき2ヶ月。

色々とデビューを果たしました(●´ω`●)

 

まずはベビーカー★

写真撮るの忘れちゃったけど、イオンで初めて使ってみました。

あれですね、対面にすると操作がチョーむずいですね('A`)

細かい動きができーーーんっ!!

でも、お家で試したときにはぐずりまくっていたしーちゃんも、実際に乗せてみたら案外お気に召してくれたようです。

やっぱり揺れがいいのかな(●´艸`)

 

で、ベビーカーを使ってみてわかったこと。

首が据わるまで私一人でベビーカーを使うことは無理かも。

子を抱っこしてベビーカー持って階段を降りるのは不可能だ。手が足りん。

エレベーター無しのわが家が恨めしい('A`)ハア…

 

 

外食デビューもしてきました。

といってもフードコートですが。

それでも私のテンション上がりまくりヽ(`∀´)ノウヒョー

ラーメン!ラーメン!

で、気分の高揚により己の食欲を過信してしまい、ラーメンに半チャーハンを付けるという暴挙に出た結果、

「…もう入らない…(;´・ω・)」

完全にしくじったわ。

夫に手伝ってもらい、どうにか完食できました。

 

久々に食べたラーメン、うまかったー!!

ちなみに、その間のしーちゃん。

私が食べ始めようとしたところ残念ながらぐずり始めちゃいまして。

うっそーん('A`)

夫と交互に食べることにして、先に夫に食べてもらっている間抱っこしていたら、夫が食べ終わった頃にご就寝。

お母ちゃん、寝るならもっと早くに寝てほしかったよヽ(´o`;笑

この調子でフードコートで外食に慣らしていって、ファミレス、レストランとレベルアップを図りたいと思います(・∀・)ゝ

 

 

そしてもう一つのデビューが、スイマーバ★

 

 

先月中に楽天の期間限定ポイントを使って入手していたのですが、夫がいないと使えないし、夫がいる日もなんだかそこまで余裕がないしで使えずにいたのです。

2ヶ月記念に初めて使ってみることに(●´艸`)

 

話には聞いていたけど…

 

萌えぇぇぇぇぇぇーーーー♡♡♡

 

これはたまらんですな。

 

ただ一つ、失敗したー!と思ったのが、入浴剤を入れてしまったこと。

あんよが見えーんヽ(´o`;

 

ということで、今日は入浴剤なしで使ってみました。

足動かして泳いでる~。笑

バッチリ写真も動画も撮りました(●´З`●)

 

 

 

2ヶ月に至るまでのしーちゃん。

 

・気になっていた乳児湿疹が落ち着いてきた

・便秘も解消され、1日に1~2回出るようになった

・日によって前後はあるものの、なんとなーーく日中起きて夜に寝るというリズムが出来てきたような気がする

・授乳が2~3時間間隔に落ち着いてきた

・泣き声にも種類が出てきた気がする

・笑顔を見せてくれるようになった

・拳をなめたり、動くものを目で追うようになった

 

 

この1ヶ月でだいぶお世話が楽になってきたように思います。

気分が滅入っていた頃の私に 「あと一ヶ月もすれば楽になるよ」 と教えてあげたい気分。

表情や行動にも色々と変化が見られるようになって、段々と人間らしくなってきたと感じています。

 

2ヶ月目にはどんな成長を見せてくれるのかしら。

とってもとっても楽しみです♡♡