りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後60日目- 9ヶ月 vs 明日で2ヶ月

スポンサーリンク


こんばんは(・∀・)ゝ

 

 

今日、オーストラリアに住んでいるお友達がわが家へ遊びにきてくれました。

夫とも共通の友人なのです(●´∀`●)

 

午後に飛行機に乗る予定があるということで 「朝早くから遊びに行くよ~」 とは聞いていて、大体9時前を想定していたのですが、出勤直後の夫からラインがあって 「駅にいたよ!あと15分後くらいに着くと思うわ」 と。その時間7時45分。

 

はえーよっ(;゚;Д;゚;)!!

 

化粧の途中で、しかもパジャマ姿。

バッタバタで準備して、どうにか間に合いました(;´∀`)

 

 

友人は今年の2月に女の子を出産していて、学年は違うものの生まれ年が同じ女の子ママなのです。

今9ヶ月だという娘ちゃんと一緒に来てくれたのですが…

 

でかっ!!

 

まじか。9ヶ月ってこんなに大きいのか!!

抱っこさせてもらったけど、めちゃくちゃ重い。

ちなみに9キロだそうです。

 

約5キロのしーちゃんを抱っこしただけで腰と手首がやられ気味だというのに、今後が思いやられるわヽ(´o`;

 

友人を見ていると、首のすわった赤ちゃんというのは多少手荒に扱っても大丈夫なんだな~と実感できました。笑

とっても羨ましい。

私も早くしーちゃんを小脇に抱えたいっす。

 

オーストラリアは服が安いから、とお土産に服をくれたのですが…

 

半袖っ!

そっか、オーストラリアは今夏か!

半袖のサンタ服って面白い~。

けど…活用…出来るかな…(;´∀`)

 

 

しーちゃんとってもイイコにしていてくれて、一度もぐずることなく過ごしてくれました。

友達の娘ちゃんもすごくいい子で、なんとも穏やかな時間でした(●´ω`●)

 

ちょっと早めのお昼を食べて、お散歩を兼ねて友人を駅まで送ることに。

駅まで往復40分。中々な運動です。

せっかく駅まで行ったのだからと、久々にミスドを購入。

ポイントカードがなくなるとのことで、今あるポイントを消化せねばならず、50ポイント分を何に変えますか?と聞かれ、とっさに答えたものが

 

なんでコレ選んだんだろ。

自分でも謎。

ちなみにこれ、スポンジです。

素直にドーナツ1個と交換しておけば良かった。

 

 

そんなこんなで、友達の赤ちゃんと初対面を果たしたわけですが、9ヶ月ともなると一人遊びも上手に出来て、表情もコロコロ変わって、見てて本当に飽きない。

しーちゃんもあんな風に成長していくのかと考えたら…、たまらんっす(●´艸`)

今後の成長がとっても楽しみになりました。

 

 

 

話は変わって。

夜しーちゃんとお風呂に入ったら、脱衣所で待ってる間も、服を脱がされている間も、体を洗われている間も、湯船に浸かっている間も、風呂上がりのケアをされている間も、一度も泣くことなくスムーズにお世話をすることが出来ました。

今までどこかのタイミングで最低一度は泣いていたんです。

それが今日はぐずりさえしなかった。

 

し、しし、しーちゃぁぁぁぁーーん(´;ω;`)♡♡

あんた、ええ子や。ホンマええ子や。

 

と、感動のあまりリアルに泣いてしまった私。

お風呂にご機嫌ちゃんのままで入れれただけで泣いてしまうなんて、自分でもさすがにどうかと思う。

これから私は一体いくつの涙を流すことになるのでしょうか。笑

 

そんな娘の成長をひしひしと感じた1ヶ月ラストDAY。

明日はいよいよ2ヶ月突入!

ついに、ついに予防接種が始まるぞーーーー!!!

とりあえず、来週近くの小児科でスケジュール立てをしてくれるそうなので行ってきたいと思います(・∀・)ゝ