りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後55日目- 生理再開疑惑

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(●´∀`●)

 

 

楽天優勝おめでとうございます!

そしてセールだ!わっしょいわっしょいヽ(`∀´)ノ★

 

そんなわけで、これからポチリ祭したいと思います。

色々と欲しいものがまたまたたまっておりまして。

買い回りだったりセールだったりに備えて、普段から欲しいもの(日用品も含めて)があったときにはメモにとるようにしているので、その中から順に必要なものを購入していこうと思います(・∀・)ゝ

 

 

さてさて。

少しショックを受けているのですが…

もしかしたら早くも生理が再開してしまったかもしれない…('A`)ウヘェー

 

悪露はもうとっくに終わっているし…。

それ以外にこのショーツについている血を説明出来るものが見当たらない。

 

オリモノシートで間に合うくらいの少量の出血が一昨日あたりからつづいていて、生理なのかどうかも怪しいラインではあるのですが…。

 

 

母乳が出ているうちは生理が始まらない、なんて聞いたことがあったような気がするのですが。

あれ?私完全母乳なんですけど。

 

 

いやいや、生理が始まること自体は素晴らしいことだと思うんです。

子宮の回復がバッチリな証拠でしょうし、二人目を望むのであればなくてはならない存在ですから。

 

でもねでもね。

早くね?

再開するの早くね?

 

もう少しノン生理生活を満喫したかった(;´Д`)

だって楽なんだもん…。

 

 

「生理中は母乳の味が落ちる」 なんて言われているようで、これがきっかけでしーちゃんが母乳を嫌いになったらどうしようなどと自分ではどうしようもないことで少し悩んでおります。

なるようにしかならないんですけどね。

出来ればせっかく母乳のリズムをつかんできているので、このまま完全母乳で進めたいと思っているのですが。

どうなることやら('A`)

 

 

明後日、桶谷式の母乳マッサージへ行く予定をしているので、そこでおっぱい先生に相談してみよう。

 

 

それにしても…

完全母乳でこんなに早く生理再開してしまうのって問題があるわけじゃないんですよね??

病院に行ってみた方がいいのかしら。

 

 

あ~ぁ、面倒になるなぁ…(´Д`lll)ハァ

 

---追記---

コメント欄より「母乳中の出血は珍しいことではなく、排卵は止まっていても内膜は新しくなっていて、それが剥がれ落ちて出血したりする」 という情報を教えていただだきました。

なるほどー(・∀・) 

実際、量はおりものシートで間に合う程度ですし、出血したり止まったりの状態なので、まさにコレだー!

排卵はしていないので生理じゃないとはいえ、いつ出血するかわからない以上おりものシートが手放せない生活になりそう('A`)ウヘェ

うーん、面倒なことに変わりなしヽ(´o`;