りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後48日目- 成長を実感

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

昨日、イオンにお出かけしてきました。

週末の恒例行事化しています(;´∀`)

 

授乳室にスケールがあったので、しーちゃんの重さを計ってみました。

そしたら、4.7㎏だって。

ヒョエェェェー(;゚;Д;゚;)!!

 

半月前の一ヶ月検診では3.8㎏だったのにっ!

たかだか半月で1㎏近く増えちょるー!!!

 

どうりで最近重たいと感じていたら…。

着々と成長しているのね(´;ω;`)♡

 

 

さらにさらに。

授乳前後でどのくらい増えているのかも計測してみました。

 

そしたらそしたら、軽く飲ませただけなのに前後で100g増量しておりました。

 

入院中は、授乳前後で8g増えただけで喜んでいたというのに。

乳飲ませたつもりが1gも増量していないことなんてザラだったのに。

 

軽く飲ませただけで100gも増えただなんて。

 

気づけば授乳時に乳首は痛みを感じなくなったし、湯船につかっただけで母乳がじんわりと出るようになりました。

入院中から現在に至るまで、ミルクを飲ませた量は320g入りの缶半分だけ。

今現在、完全母乳と言い切ってもいい状態になっています。

私の乳も着々と成長しているのね(´;ω;`)♡♡

 

母子共に少しずつ成長しているんだな~と実感することが出来ました。

本当にありがたい限りです。

 

 

話は変わって。

 

本日朝、夫は出張のため海外へと旅立ちました。

心底行きたくなさそうでした。

そして私は心底ついていきたいと思いました。

ヨーロッパ行ったことないー!私も行きたいぞーーー(`Д´)!!

 

戻ってくるのは木曜日。

久々に会う祖父母のごとく、「重たくなって~」なんて言ってくるのではないかと予想しています。

 

平日もほとんど母子家庭のようなものだし、まぁ…なんとかなるでしょう!

寂しいけど。

少し不安だけど。

なんとかなるさヽ(`∀´)ノ

 

こういうとき、近くに実家があればなぁ…と思わずにはいられない。

 

しーちゃん、お願いだからイイコでいてね~(●´ω`●)