りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後46日目- お風呂デビューその後

【スポンサーリンク】


こんばんは(・∀・)ゝ

 

 

先日デビューしたお風呂ですが、段々と入れるのに慣れてきました(●´∀`●)

慣れてくると、沐浴よりも一緒にお風呂に入った方がよっぽど楽!と感じるようになりました。

両手で洗えるって素晴らしい!

 

 

友達から出産のお祝いとしてベビーチェアをいただいていたのですが、わが家のお風呂の洗い場が狭すぎてイマイチ活用出来ず、それならばと脱衣所で待たせている間座らせておく場所として使ってみたのですが、座り心地がお気に召さないらしく泣きわめく始末。

床にバスタオルを敷いてその上に寝かせて待たせてみたところ、泣くことなくイイコちゃんで待ってくれました。

というわけで、今のところバスチェアはお蔵入り状態です。

友よ、すまん。

大きくなってきたらうまく活用できるようになる…かもしれない。

 

そんなわけで、現在しーちゃんの体を洗うときは、私の太ももの上に乗せて洗っています。

これが現時点で一番楽だな~と感じています。

 

 

しーちゃん湯船に浸かるのが好きみたいで、昨日今日と風呂に入りながら寝ました。笑

頭の上にガーゼ乗せてみたらもう、まるでおっさん(●´艸`)笑

こんな愛らしい姿、写真におさめられないのが悔しいーーー!!

あぁ、私がもうひとりいたらと思わずにはいられない!!

 

お風呂あがりは超絶まどろみタイム突入してくれるので、その後のお世話や私の身支度ものんびりこなせています。

イイコや。ほんまイイコや(´;ω;`)♡♡

 

 

と、すっかり油断しきっておりました。

 

 

 

しーちゃん、お風呂がよっぽど気持ちよかったんでしょうね。

お風呂上りのんびりとまどろんで、肛門までリラックスしたんでしょうね。

 

なんか臭うと思っておむつ開けてみたら、みっちりうんちーΣ(´Д`lll)

便秘が解消されて良かったー!という嬉しい気持ちと、今風呂入ったばっかなのにー!というショックな気持ちが母の頭の中で混在。

 

ま、まぁ。

私まだバスローブ姿なことだし、もう一回風呂場連れてって洗っちゃえばいっか!

と、もう一度しーちゃん裸にしてお風呂アゲイン。

 

改めてしーちゃんのお着替えを済ませ、ガツンと汚れた布おむつをゴシゴシ洗って、「さ~私も着替えるか」 なんて思っていたところどうも臭う。

恐る恐るおむつ開けてみたら…

 

うそーーーーんΣ(´Д`lll)

 

さすがに三回もお風呂に入れる体力もなく、おしりふきで丁寧に拭いて良しとしました。

こんな短時間でうんちのついた布おむつ2回もゴシゴシすることになろうとは。

うんち取れない~(;´Д`)

もうおむつカバーの替えがない~(;´Д`)

というわけで、今は紙おむつで過ごしています。

 

 

 

その後しーちゃんスーパー抱っこちゃんモードに突入してしまったためご飯作る余裕がなく、夫に 「何か買ってきてー!」 とお願いしたところ、23時半現在いまだ帰ってこず。

そんなわけで、ブログ書きながら待ってる次第です。

 

昨日も夫帰りが遅くて、久々のタクシー帰宅していました。

帰ってきたの午前3時。

そんな夫にご飯買ってきてとお願いした私がバカでした。

でも、いくら抱っこ紐つけててもさすがにご飯は作れないし(´;ω;`)

 

 

しーちゃん、お風呂が好きだから~と余裕ぶっこいていた私に喝入れられた感じです。

そう毎日毎日スムーズにはいきませんよね。

こういうこともあると肝に銘じて、ご飯は日中余裕あるときにある程度作っておかねば。

 

あぁ…お腹減った('A`)

夫…早く帰ってきておくれ…。