りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後39日目- お風呂デビュー

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

夫、育休明けて仕事復帰した途端、なにやら多忙のようです。

昨日は夜11時半に帰ってきました。

今日もまだまだかかりそうです。

 

しかも。

月末に海外出張決まりました('A`)

5日間ヨーロッパだそうです。

なんなら、来月も行くそうで。

 

なんですか。

いきなり母子家庭になった気分です。

ついこの間までは三人でずっと一緒にいれたのに、この落差たるや。

おら、悲しい(´;ω;`)

 

 

そんなわけで、基本一日中しーちゃんとマンツーマンで過ごしている状態でして、もちろんのごとくお風呂係も私です。

 

昨日までは夕方に沐浴をして、その後しーちゃんが寝た隙を見計らって超特急でシャワーを浴びるという流れて行っていたのですが、どんなにマッハでシャワーを浴びてもなぜか起きてギャン泣きしている。

なぜだーーー。あんなに熟睡してたじゃないかーーーー(´Д`lll)

 

ゆっくり浴びれないから体も温まらないし、急ぎすぎてなんだか洗った気もしない。

これからの母子家庭っぷりを考えると、これは早々に二人でお風呂に入ることに慣れておいたほうが良さそうだ、と判断。

というわけで、本日お風呂デビュー決行!

 

 

入念にイメトレをし、準備・入浴・お着替えまでの流れを再確認。

いざ本番っ!!

 

 

ガーゼをお風呂に持ち込むのを忘れるという失態を犯したものの、どうにか一緒にお風呂に入ることに成功しました(●´ω`●)ホッ

なにより、自分自身お風呂につかれたのが嬉しい。

脱衣所に置いたしーちゃんを見ながら髪や体を洗ったので若干寒かったけど…、でも湯船に浸かれる極楽具合といったらもう。

ああぁぁぁぁぁー、温まる~(●´∀`●)

しーちゃんのポニョポニョの体を抱っこしながらのお風呂、なんとも言えず気持ちよかった♡

 

 

 

先日買ったバスローブ、奴はいい仕事してくれました。

 

 

羽織るだけで水分かなり吸ってくれるから、不慣れなお母ちゃんにはもってこいなアイテムでした。

お風呂から上がったらしーちゃんをバスタオルでくるんで一旦置いて、お母ちゃんはバスローブ羽織って、リビングにバスタオルで包んだしーちゃん連れて行ってお着替えさせて、乳飲ませて、まどろんだところを見計らってお母ちゃんパジャマに着替える。

と、こんな流れてやってみました。

 

どうにか出来たは出来たけど…

広くてキレイなお風呂があるお家に引っ越したい(;´Д`)フィー

社宅なもんで、結構年期の入った狭い風呂なのです。

まぁ、贅沢は言うまい。

 

 

まだまだ不慣れだけど、場数踏まないとこういうもんはスムーズに出来ないですよね。

これから寒くなるし、しーちゃんと一緒にお風呂入ってポカポカするぞー。

 

夫より先にお風呂デビューしてしまった。

今日帰ってきたら自慢しまくろう(●´艸`)笑

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村