りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後20日目- 楽天優勝セールでの購入品

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

先日から行われている楽天優勝セール。

買い回りでポイント7倍にしかならないのかぁ…と少し悩んだのですが、ちょうど買いたいものがわんさかあったこともあってガッツリ参加しております。

 

そんな購入品をブログでご紹介したいと思います(・∀・)ゝ

 

 

---------------------------------------------------------------

 

【内祝い】

 

 

出産内祝いはこちらの商品を選んでみました!

お米です(●´∀`●)

3,150円、5,250円の商品で手配しています。

 

妊娠中から、「これにしよう」 と決めておりました。

お米なら貰って困る人はいないだろうし、お値段以上に見栄えがする気がして。笑

 

なお、楽天優勝セール期間中は、3,675円と3,150円の商品の送料が無料になっています。

通常500円の送料がかかるので、これは大変ありがたし。

 

そんなわけで、すでにお祝いをいただいた方の分のお返しは手配してしまいました。

納品日は一応出産一ヶ月後くらいになるように指定しております。

あんまり早く着いてもあれかな?と思いまして。

写真も同封していただけるようでしたので、親戚へ送る分については写真も付けています。

 

 

【ベビー用品】

 

●ガーゼケット

 

少し肌寒くなってきたので購入。

ベビーカーにもぴったりサイズとのことなので、色々と使えるかな~なんて期待しております。

 

 

●身長計付きバスタオル

 

毎月9日に写真を撮ろう!と思い、購入。

質の良さそうな

 

 

こちらのタオルケットとものすごーく悩んだのですが、写真を撮りたいというだけですし、だったら安いほうがいいだろうということでバスタオルの方を購入。

 

 

●ハンコ

 

しーちゃんの口座を作りたくて、かわいいハンコを購入しました★

「B」のお花の付いたものを選択。

こういうハンコでも銀行印として使用できるんですね(●´∀`●)

口座を作るのが楽しみです♪

 

 

 

【私のもの】

 

●授乳キャミ と 補正ショーツ

 

ベルメゾンの授乳キャミを2枚持っておりますが…もんのすごい楽。

普通の授乳ブラジャーもあるけど、授乳キャミの楽さを知ってしまってからは使う気になれず。

乳を出すときにお腹が出ないのがこんなに嬉しいものとは。

そんなわけで、楽天で口コミ評価の高かったこちらを購入。

補正機能もついているのがありがたい。

ついでに、おそろいのショーツも一緒に購入しちゃいました(・∀・)ゝ

 

 

●布ナプキン

 

悪露のため、ひっさびさにナプキンを付けたところ、お股がかゆくてかゆくて(´;ω;`)

こんなに長期間ナプキンを付けていること自体が人生初ですし。

布ナプキンにしたら少しはこのかゆみ和らぐのではないか、という期待を込めて4枚ほど購入してみました。

お店によって仕様が違うのか気になったので、2店舗から購入。

気に入ったら追加購入しよーっと。

洗濯は布おむつと一緒にやっちゃおうと思っています。

 

 

●乳首薬

 

妊娠中買っていたランシノー、病院から支給されたピュアレーン。

大変お世話になっております。

どちらも使ってみての感想ですが、ランシノーの方が伸びがよく、ピュアレーンの方がコッテリしている感じです。

成分は全く一緒のようですし、どちらを選ぶかはその人の好み次第なのかな~と。

で、私ですが。

普段使いするならランシノーの方が伸びが良い分塗りやすくて好きかな(●´艸`)

ラップパックをするならピュアレーンの方が厚めに塗れて良い気がします。

そんなわけで、1本ずつ買っちゃいました。笑

乳首はいたわらないと。

 

 

 

●バスローブ

 

しーちゃんを一人でお風呂に入れるようになったら、バスローブがあると便利かな~と思い購入。

犬印本舗のものだけあって、形がママ向けで使いやすそうです(●´艸`)

 

 

●服を何点か

 

→家で過ごすことが多くなるし、楽~に着れる服が欲しくて。880円という安さに惹かれて購入。

 

→お宮参りで着れる授乳ワンピースが欲しくて探してみました。

ちょっと丈の長さが気になるところではありますが…、もし短かったら普段用としてレギンスなどと重ね着して使いたいと思っています。

身長が高いと、中々丁度良い丈の長さのワンピースがないんですよね(´;ω;`)

脚に自信がありゃー、丈短くてもいいんでしょうけど。ナッシング。

 

 

【母に頼まれたもの】

 

実家用のチャイルドシート★

 

 

---------------------------------------------------------------

 

この他にも、日用品(洗剤とか)やお米など購入して、あとちょっとで18店舗いきそうな感じです。

 

期間限定ポイントもあったので、全部が全部支払っているわけではないのですが…

それにしても、いや~、ガッツリ買ってるわ~(;´∀`)笑

 

せっかくだし、18店舗目指してみようかしら(●´艸`)