りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後16日目- カテゴリー変更のお知らせ と、最近の出来事

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

 

無事出産を終えた、ということで、ブログ村のカテゴリー変更してみました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

たくさんの応援ポチッをいただき、本当に更新の励みになっています。

いつもありがとうございます(●´∀`●)

今後とも当ブログを何卒よろしくお願い致します。

 

 

さてさて。

ワタクシ事ですが、一昨日の秋分の日は結婚記念日でした。

夫婦になってから丸5年経過。

ついに6年目突入です。

 

そんな結婚記念日を家族3人で迎えられたことが本当に嬉しいです。

 

恋人で8年、夫婦で5年。

そしてこれからは父母としての時間がスタートします。

しーちゃんと家族3人で、これからも楽しく仲良く過ごしていけますように。

 

 

そんな結婚記念日。

どこかへご飯を食べに行く、などということはもちろん出来ず。

それはそれで仕方ないとは思いつつ、なんかちょっと寂しい。

 

そしたら、夫が 「俺が美味しいご飯を作っちゃるっ!」 と。

 

エビが食べたいとリクエストして、出てきた晩ご飯がこちらです。

いわゆるガーリックシュリンプ。

 

夫よ。

めちゃくちゃ美味いがなっヽ(`∀´)ノ!!

 

付け合わせのマッシュポテト。

うっかり芋8個分も作っちゃって超大量になっちゃったのはご愛嬌。

 

 

出産してからというもの、毎日育休中の夫が食事の準備をしてくれています。

毎日パンでもいいくらいに思っていたんですが、思いのほか夫が料理を楽しんでやっておりまして。

今朝なんて、にぼしから味噌汁を作ってましてですね、アラ、私が作る味噌汁と同じ味だわってなもんで。

 

日に日に夫の料理レベルが上がっていっていることに、ワタクシ大変危機感を覚えております。

 

 

元々掃除は夫の方が得意でして。

なんて言いましょうか、夫は超A型な性格でして、やり始めたらとことんっ!なタイプなんです。

一度掃除を始めたらピッカピカになるまでやってくれます。

え?私?

私もA型のはずなんですけどねぇ。何が違うんでしょうねぇ('A`)

 

 

掃除が得意、ってだけでも家事能力高いと思っていたのに、

そのうえ洗濯・料理・育児と出来るようになってしまっては、私の立場なしっ!!!

 

 

そんなわけで、夫に甘えすぎるのも如何なものかと思い、家事ちょっとずつ始めております。お皿洗いとか洗濯とか、軽いものからですが…。

夫の育休があけてからが怖いよぉ(´Д`lll)

家事・育児の両立、ちゃんと出来るんだろうか。

 

 

そんなわけで、私は現在本当にただの乳係として存在しているわけですが、その肝心の乳をあげるという行為にさえ手こずっている始末。

 

しーちゃん、腕の力がついてきたようで、乳をあげようとするとなぜか全力で抵抗をするんです。

でも、乳は欲しているという。

深く乳輪をくわえさせたいのに、めちゃめちゃ抵抗して浅飲みにもっていこうとするもんで、お母ちゃんのビーチクは絶賛ヒリヒリ中です。

 

しーちゃん、あなた何がしたいの~(´;ω;`)

 

かわいいかわいい娘だけど…そんな抵抗をする姿を見て、少しイライラしてしまっていました。

あなたが飲みたいって泣くからこうして乳を出しているのに、何故嫌がるっ!と。

 

でも、今日試しに 「縦抱き授乳」 というものを試してみたところ、素直にゴクゴクと飲んでくれまして。

そっか、しーちゃんは横抱き授乳の体制が苦しくて抵抗していたんだ、と気づきました。

 

泣いたり軽く抵抗したりでしか意思表示が出来ないしーちゃん。

しーちゃんからのサインをお母ちゃんが無視しちゃダメだよね。

 

一日に数回謎のギャン泣きがあったりして、それもまた疲れを感じる要因にはなっていたけど、しーちゃんがこの世に誕生してからまだ16日目。

きっとお外の世界に不安を感じているんだよね。だって、2週間ちょっと前までお腹の中にいたんだもんね。

抱っこしてもらって人肌感じることによってお腹の中を思い出して安心できるんだよね。

 

しーちゃんが伝えようとしている意思をちゃんと汲み取ってあげなきゃ。

新米母ちゃん、頑張るぞーっ(●´ω`●)ノ!!

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村