りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後3日目- 近況報告

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ

 

 

お祝いのコメント、ほんっとうにありがとうございます!

こんなにたくさんの方に「おめでとう」って言っていただけるなんて…、私本当に幸せものです。・(つд`。)・。

ブログやってて良かった…と、心から思いました。

コメント一件一件全てありがたく読ませていただいております。

私のこんなつたないblogを多くの方に見ていただいていたことに驚くと共に、ほんっっとうに感激しています。

まとめてのお礼となってしまうこと、何卒お許しください(´;ω;`)

妊娠中からずっと見守ってきていただけたことに、心から感謝申しあげます。

 

 

 

さてさて、その後の私ですが。

 

相部屋から次に移動した部屋が、電波の届かない窓もないせっまーい部屋。

話がちがーう(´;ω;`)

 

見学時に見た広々としたキレイな個室には、ようやく昨日の昼過ぎに移動できました。

あぁー、やっと落ち着いたヽ(´o`;

 

 

何やら我ながら体力があるのか、体調もいい感じに快復しております(`・д´・ )ゞ

でも、血腫もあったしということで、退院日は一日延びて土曜日の予定です!

母が三連休に来てくれることになっていたので、もうベストすぎるタイミングで産まれてきてくれました。

わが子よ、なんていい子なんだ(´;ω;`)♡

 

出産後めちゃめちゃ痛かった尾てい骨痛も、トコちゃんベルトをすぐつけ始めたお陰かほぼ治まり、あとは股の痛みと筋肉痛と戦うのみ、というところまできました。

 

自覚症状はとくにないのですが、出産とその後の手術での出血が多かったらしく、血液検査したところ初めての貧血!

鉄剤を処方されました。

 

鉄剤を飲むと便秘になるそうで、元々が頑固すぎる便秘所持者としてはなんとも恐ろしい薬です。

そんなわけで、院内で処方できるマグミット錠を出していただきました。

「そこまでひどい便秘持ちなら、2倍の量飲んでいいよ」

という助産師さんからのアドバイス通り、2倍の量飲んで様子を見たところ…

 

ヤッターーーヽ(`∀´)ノ!!出たーーー!

 

出産翌日、会陰縫合の傷が痛んで尿をするのすらビクビクしていたのに、便なんて何のご冗談と思っていた私ですが、本日無事う●ち君も出産することが出来ました(●´ω`●)ノ笑

 

 

あと、恐ろしいのが私の体重。

 

い、いいか。これは本当の話なんだぜ。

な、なぜか、現時点で2kgしか減ってないんだぜ…。

 

少なくてもわが子と羊水と胎盤で5kgは減っててもらわないと辻褄合わなくねヽ(´o`;?

 

 

でも…。

なぜだ、と言いつつうすうす原因に気づいてます。

 

病院の飯がうますぎるっヽ(`∀´)ノ!!ヒャッホーイ!!

 

三食プラス3時のおやつが出ます。

初めてのおやつはイチゴのショートケーキでした(●´艸`)

 

今日のおやつは…

抹茶ムース♪♪

うましっ!

 

 

そしてもう一つの原因がコレ。

コレ、誰の足( ;∀;)??

 

過去最高にむくんでます。

妊娠中のむくみなんて、屁でもなかったレベル。

産んだらむくみとれるって聞いてたのにー!嘘つきー(´;ω;`)!!

 

 

と、まぁ体に色んな症状が出てはおりますが…

わが子の顔を見ると頑張れちゃうから不思議(●´艸`)

 

昨日までは自分の体優先にして夜預かっていただいていたので、今日初めて一緒に夜を過ごします!

まだまだ母乳もちゃんと出てない私ですが、お世話楽しみたいと思います(●´ω`●)ノ

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村