りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-39w3d- 妊婦健診 【13回目】 と、週末の出来事

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

土曜日に、妊婦検診行ってきました。

わが子、今回の計測では3200gにまで急成長!

わが子が下がっている影響で正確に頭の大きさが測れていない分かなり誤差はあるかと思いますが…、先週まで2900gだったんですよね。

いやはや、やっぱりビックベイビーなのかも。

わが子よ、このままではお母ちゃんの股が裂けてしまうぞ。

早く出てきておくれ~(´Д`lll)ヒィィィ

 

内診によると、やっぱり子宮口は1cm。まだしっかりめだそうです。

「陣痛始まったら開いてくると思うけどね~」 と先生。

向きはいい感じ、とのことでした。

 

 

歩いたり、M字開脚したり、ハーブティーを飲んだりとそれなりに努力はしているのですが、そうそう簡単には子宮口開いてこないみたいです。

やっぱり産まれてくる日はわが子が主導権を握っているということなんでしょうね。

私がジタバタしたって意味ないのかもな~。

 

とは思いつつ。

とりあえずこの週末、陣痛ジンクスに乗っかってみました。

 

まずは焼肉っ!

焼肉は焼肉でも、今回はジンギスカーーンヽ(`∀´)ノ★

率先して肉を焼く、道産子の夫。

 

羊の脂は牛に比べてあっさりしていて、最近吐き気を感じていた私でもモリモリ美味しく食べることが出来ました(●´艸`)ウマー♪

ジンギスカン大好き★

どうしても我慢出来ずに、ノンアルコールビールをグビッとね(´;ω;`)ウマスギル♡

 

そしてそして。

オロナミンC!

 

これ、効くのかな?

ただただ糖分を摂取している気しかしなかったんですけどヽ(´o`;

一応、ジンクスに乗っかっておきました。

 

 

で、丸一日経った現在。

何の兆候もなしっ!

やっぱりジンクスはただのジンクスだったようです。

でも、ジンギスカン堪能できたので大満足です(●´3`)~♪ 

 

 

そして、この週末の出来事で避けては通れない出来事がオリンピック招致!

 

ジンギスカン後、家でテレビにかじりついて東京のプレゼンを視聴。

そして、数時間の仮眠後、朝の4時から発表をドキドキしながら待って…

 

 

ウヒョ━━━━ヽ(`∀´)ノ━━━━★!!!

 

 

朝から大興奮で、思わず涙がホロリ。

鳥肌が立つくらい興奮しました。

お母ちゃんの興奮に感化されてわが子がその気になってくれることを願ってはいたのですが、わが子は至って冷静でした。笑

 

7年後、わが子と一緒にオリンピックを生で見れるだなんて、本当にステキすぎるっ!

わが子ー、すごいねー!楽しみだねー!!

 

 

興奮しているのはもちろん私だけではなく。

今日の晩ご飯、夫がお肉を焼くのを手伝ってくれたのですが…

肉の並べ方がオリンピック。笑

思わず笑ってしまいました(●´艸`)w

ほんと、影響されやすい男だわ。

 

 

予定日前最後の週末。

ふっつーに過ぎ去ってしまいました。笑

なんかもう、産まれてくる気が全くしない。

ずっとお腹の中にいるつもりなんじゃ…とすら思えてきます(;´∀`)アハハー

 

お母ちゃんもお父ちゃんも待ってるからね~♡

わが子が早くその気になってくれますように(●´ω`●)

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村