りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-39w1d- 予定日間近な体の変化

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

続々とコメント欄にご出産報告をいただいております★

皆様、本当におめでとうございますっ!!!!

ご出産後でお疲れのときに、わざわざご報告いただけてとっても嬉しいです(●´∀`●)♡

皆さんから出産パワーをいただいて、もう、安産になる気しかしない。笑

私も早く出産報告したいものです(●´3`)♪

 

とはいえ、現状産まれる気配全くナッシング(;´∀`)アチャー

おしるしとは一体なんだったのか。

そんなわけで、一旦おしるしがあったことは忘れることにしました。笑

 

お母ちゃんのお腹の中が居心地良くてまだいたいのかな~と思うと、それだけで可愛さ倍増しちゃいます。

 

脇腹付近にわが子の足がポコッと出てまして、「あんよ発見っ!」 なんて言いながらそれをキャッチするのが最近の楽しみです。

早くその可愛いあんよをお母ちゃんに見せておくれよ~。

 

夫婦二人の時間をのんびり過ごせているのもまた楽しいんですけどね♪

焦らずのんびりとわが子のタイミングを待とうと思います★

せっかくだから、週末にまた焼肉食べに行こうかと計画中(●´艸`)ムホホ

 

 

ところがですね、肉を食べに行く、という心意気だけはガッツリあるんですけど、どうも最近吐き気がありまして(´;ω;`)

つわりも軽く、後期つわりなるものもなく、今までご飯は常に美味しくモリモリ食べれていたのに、出産目前なここにきて何とも気持ち悪い日々を過ごしております。

赤ちゃんが下がると胃の圧迫が取れてスッキリすると一般的には言われているのにも関わらず、私なぜかその逆をいっております。

 

昨日ついに夕食後戻してしまいまして。

いや~、気持ち悪いったらありゃしない。

 

でも、どうにか週末に焼肉ちゃんを食べに行きたいと思ってはいます。

そういうところは必要以上に張り切ってしまう私なのです。

そして、後悔するタイプ(;´∀`)笑

 

  

臨月に入ってから、吐き気以外にも色々と体に変化が出ております。

 

  

■ここにきて妊娠線の出現!

ついに恐れていた事態が起きてしまいました。

あんなに気を付けて、初期の方から予防クリームを塗り塗りしてきたのに…。

足の付け根付近の下腹に妊娠線が出来ているのを発見してしまいました…orz

これがまた、普通にしてるとお腹の死角になって見えない場所なんですよね。

でもなんだか痒くて、お腹を持ち上げて鏡を見てみたら…

あれ?あれれれ?妊娠線あるーΣ(°д°lll)ガーン

痒みを感じたのはこの1~2週間なので、臨月になってから出来たものと思われます。

お腹が下がって、下腹に負担がかかってしまったんだろうか…。

なんかもう、今までの頑張りって一体…、とやる気が シュルシュルシュル~ となくなってしまっています。

目立たない場所なのが不幸中の幸い、と思ってよいのかどうか。

これ以上増えないよう、クリーム塗り塗りは引き続き行っていこうと思っています(´;ω;`)

 

■母乳?が出る

7ヶ月頃から母乳のような透明な汁は出ておりましたが、最近乳首マッサージをすると垂れるくらい出てきます。

この調子で、わが子が産まれたあとにたくさん母乳が出るようになってくれると良いのですが…。

我が乳よっ!頑張って母乳を作ってくれぃ!!

 

■副乳からもまさかの母乳!?

両脇に副乳がある、ということは既に記事に書いておりましたが、なんと、先日その副乳からも乳首同様母乳もどきが出てしまいました。

 

www.ringo-time.com

 

今まで副乳に対しては 「動物のなごりが妊娠と共に現れたなんて、面白いな~」 くらいにしか思っていなかったのですが、ここにきて初めて 「気持ち悪っ!!」 と思ってしまいました('A`)

先生から、副乳はなるべく触らないほうが良い、と言われているので、現時点であえて絞ったりはしていないのですが…、どうしよう産後がめちゃくちゃ心配。

脇が腫れたりしてしまうんじゃないだろうか…。

すでに乳腺が発達している影響で脇が痛いし。もう、どうしよう(´;ω;`)

 

■腰が痛い

腰痛とは無縁なマタニティライフを送っておりましたが、最近本当に痛いです。

尾てい骨付近がビキビキ悲鳴をあげております。

骨盤が開いてきている証拠なのでしょうか。

なんにせよ、腰が痛いってこんなに辛いんですね('A`)

 

■むくみが辛い

内くるぶし、完全に消滅しました。

足がジンジンするし、いやはやしんどいっす。

こんなにむくんでると感じているのに、病院の検査では引っかからないんですよね。

検査でひっかかる程のむくみって一体どんな大変なことになっているんだろう…。

足が痛い~と嘆く私を見かねてか、ここんとこ毎日夫がマッサージしてくれています。

ありがたいったらありゃしない。

夫よ、本当にありがとう(´;ω;`)♡♡

 

■恥骨痛が辛い

わが子の頭突きによる恥骨痛(子宮口の辺り)がめちゃくちゃ辛いヽ(´o`;

ボヘーッと気を抜いているときに頭突きされようもんなら、思わず 「イデーッ!」 と叫んでしまうほど。

出たいのかい?わが子よ、お外に出たいのかい?

なんも、遠慮しないで出てくればいいのに(´;ω;`)

お母ちゃん、そこ頭突きされたら痛いよ~。

 

 

そんなこんなで、結構体に限界を感じております。

もちろん、お腹も重たくて、座っていても横になっても苦しいし辛い。

臨月に入る前は、我ながら元気な妊婦だな~なんて余裕ぶっこいておりましたが、いやはや、臨月って別物ですね…('A`)

 

 

わが子よ、お母ちゃんの体はそろそろ限界を迎えようとしているぞ。

どうか、もうダメ…、と倒れる前に産まれてきておくれ。

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村