りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-38w2d- 妊婦健診 【12回目】

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

今日は、妊婦検診の日でした。

朝、景気づけにオロナミンCを飲んでから病院へ行ってしまったがために、検尿の際必要以上に黄色い尿を提出するはめになってしまいました。

 

そんな尿検査も含めもろもろの検査には特に異状なく、わが子は2900グラム程度にまで成長しているようでした。

とはいえ、例によって頭の大きさが正確には測れていないので、あくまで目安の大きさではありますが。

 

「おしるしがありました」 と報告したところ、「良かったじゃ~ん!」 と先生。

相変わらず軽い返答。笑

 

そして、2週間ぶりの内診。

おしるしもあったし、結構子宮口開いてるのかな~なんて期待していたのですが…

予想に反して、子宮口は1cmしか開いておらず。

しかも、少し固めだね~と言われてしまいました。 ガ━━('A`)━━ン。

 

でも、内診するなり 「頭もう間近まで来てるよ~!」 と先生が言っていたので、頭が相当下がっているのは間違いなさそうです。

 

先生曰く 「僕はグリグリやらない主義」 とのことで、特に内診による刺激はありませんでした。

 

 

なるほどなるほど。

私に課せられた使命は、「子宮口を柔らかくする」 と 「子宮口を開かせる」 のようです。

 

先生からは、引き続き 「歩け歩け、しゃがめしゃがめ」 の指示が出たので、本日ショッピングモールへ行ってお買い物ついでにたくさん歩いてきました。

そして帰宅後、先生直伝 「M字開脚」 を進化させた 「M字開脚ウォーキング」 なるものを自らあみ出し、M字開脚をしながらリビング内を練り歩くという、おおよそ妊婦とは思えない動きを見せ、夫を引かせております。

昨日まではお腹が重くて歩くのもつら~い、なんて言っていたというのに、本気を出した妊婦の行動力たるや、凄まじいものがあると自分でも感じております。(あれ?私だけ?)

ショッピングモール内でも機敏に歩き、夫に 「あれ?ゆっくりじゃないと歩けないんじゃなかったの?」 と指摘されてしまいました。

べ、別に、今までの行動がウソってわけじゃないんだからねっ(●`3´)!

 

 

さらに、子宮口を柔らかくする効果があるとされる、ラズベリーリーフティーもショッピングモールで購入!

安産目指すぞーヽ(`∀´)ノ!!!

 

さて、早速飲んでみようかな~♪

と、家でパッケージをよく見てみたら……ん?

 

(;つД⊂)ゴシゴシ

 

…(;゚ロ゚)!!

 

 

マ ル ベ リ ー 。

 

 

こちらのお茶、糖尿病に効果があるようです。

ちなみにワタクシ、血糖値は正常です。

でも、悔しいから今飲んでます。

 

 

こんなことでめげてたまるかっ!

明日、改めてラズベリーリーフティー購入してきたいと思いますっ!!!

 

 

そもそも、なぜこんなにも急にガッツを出して行動し始めているのかというと、検診の後に一昨日出産した友達のお見舞いもしてきたからなのであります。

もうね、産まれたての赤ちゃん、ほんっっっっとーーーにかわいくて(´;ω;`)♡

ちっちゃくて、フニャフニャで、ものすごーーーくかわいかった。

見事骨抜きにされました。

 

お腹の中にあんなちっちゃな赤ちゃんが入っているのかと思うと、本当に愛おしくて、私も早くわが子に会いたい~!!とこれまで以上に感じてしまいました。

 

友達の赤ちゃんであんなにメロメロになるんだもん。

自分の子供だったらどうなってしまうんだろう。

ま、溶けますわな。

 

夫も、新生児のかわいさにメロメロになってしまったようで、帰ってくるなり育児書を真剣に熟読しております。笑

 

ほんと、早く会いたいな~♡♡

 

わが子に一日でも早く会えるよう、

M字開脚ウォーキングに精を出したいと思います(・∀・)ゝ!!!

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村