りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-37w4d- 妊婦健診 【11回目】 と、プリクラ★

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

今日、近くのコンビニへ行った帰り、バス停にいた市原悦子似のおばあさんに話しかけられました。

「体大事にね!元気な赤ちゃん産んでね!」 と言いながら私のお腹をナデナデ。

「大きいお腹触れて、あぁ~幸せ~♡」 と悦子氏。

 

見知らぬ方にお腹を触られるのを嫌に思う人もいるかもしれませんが…

悦子氏のおかげで、とっても温かい気持ちになりました。

見知らぬ方にまで私とわが子の健康を祈っていただけたことがとても嬉しいです(●´ω`●)

えつこぉー!ありがとぉー!!

 

 

さて。

土曜日(37w2d)に検診へ行ってきました。

 

臨月に入ってからというもの、一週間に1㎏ずつ増えていく体重。

暴食していないとは思うんですが…、何が原因なんだろう。

血圧や尿検査、むくみなどは何も問題ないようなのですが…

私の体に一体何が起こっているんだ…(;´・ω・)

そして、病院から何も言われないものまた恐ろしい。

ほ、本当に大丈夫なんでしょうか…。

 

 

エコーで見てみると、さらにわが子は下がっているようで、もう頭の大きさがちゃんと測れなくなってしまっていました。

なんとなーく計測した結果、現在の大きさは2700gちょっと。

でも、ちゃんと頭の大きさが測れていないので、あくまで目安の大きさとのこと。

 

わが子ちゃん、完全にスタンバイ済みのようです。

次の土曜日の検診で内診があるようなので、子宮口の開き具合など見ていただけると思います。

開いたりしているんだろうか…。

ドキドキドキドキ…。

 

 

今回の検診では、たまたま母親学級で仲良くなった臨月友達と検診の時間が一緒になり、「せっかくだからお互いの旦那も一緒にランチ食べに行きましょ~」 とお誘いを受け、4人でランチしてきました(●´艸`)♪

 

夫は、友達の旦那さんとアドレス交換をしたようで、「パパ友が出来た~♡」 と喜んでいます。

女子かっ!!笑

 

家族ぐるみのお付き合いっちゅーやつが出来そうで、これからが楽しみですヽ(`∀´)ノ ♪♪

 

 

わが子もだいぶ下がってきていて、なんだかXデーが着々と迫ってきているのを実感。

ということで、今週末は焼肉食べに行きたいと思います!!

焼肉ジンクスって本当にあるのかな~(●´艸`)

 

 

そして、日曜日。

当初の予定通り、夫と正産期突入記念にプリクラを撮ってきました★

 

手に母子手帳持ってみたのですが…、全くわからんヽ(´o`;

 

はしゃぐ夫。

らくがきも夫がしました。わが子、「にゃ」 って返事してる。笑

 

全部で6ポーズ★

今回もしっかり美化していただいております。笑

 

35週に撮影した際にプリクラのサイトに登録(300円)していたおかげで、今回のデータも全てゲットだぜぃ(・∀・)♪

もう多分しばらくプリクラは撮らないだろう、ということでデータ保存したあと忘れずサイトの登録解除。

300円でたくさんデータ保存出来て嬉しい(●´艸`)♡

 

プリクラで、若者気分味わってきました。

マタニティフォトより気軽に撮れるし、美化してくれるし、人目がない分はしゃげる。

とっても良い記念になりました。

プリクラ発明した人に感謝感謝です(●´3`)♪

 

 

と、楽しんだ昨日の夜。

ものすごくお腹が痛くなってちょっと焦りました。

脇腹やらみぞおちやら、今まで痛くならなかったところまで痛くなりだして、でも陣痛と呼ぶには弱いような気もして、ひたすらお腹さすってしのぎました。

間隔があくこともなく、しばらくさすっていたら痛みも落ち着いてきたので、多分前駆陣痛ってやつだとは思うのですが。

 

わが子ー、もう少しお腹にいてーヽ(´o`; 

お母ちゃんは、週末に焼肉食べに行きたいんだーーー。 (←って、そこかいっ!)

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村