りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-37w1d- 手作りガラガラ

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

突然ですが、私の両親はかなりの機械音痴です。

 

父にわが子のエコー写真を送っても、なんのリアクションもありません。

間違いなく写メ開けていないです。

毎回メールのタイトルには 「父」 と書いて送ってきます。

本文にはもちろん、句読点などありません。

なのに、難解とされる某りんご県の方言を交えて書いてきたりするので、読解するのに時間を要することもしばしば。

 

母は、父ほどではないものの、もちろんスマホなど持っているわけもなく、なぜか写メを送ると容量の関係なのか添付削除されてしまいます。

わが子のエコー写真などは一度パソコンでサイズを小さくしてから送っていました。

 

ノートパソコンは実家にあるものの、いつ買ったやつ?という大変アンティークな代物。

立ち上がるまでに要する時間たるや、もはやパソコンを使おうと思っていたことを忘れてしまうほどです。

そして、おそらくパソコンのメールなんて父も母も使ったことないと思います。

 

 

母が産後すぐには来れなくなってしまったこともあり、どうにかして産まれたてのわが子の写真を早目に見せてあげたいのですが、いやはやそんな状況なもんで、はてわが子が産まれてから写真どうやって見せてあげよう、と考えていました。

そこでふと思いついた、「お便りフォトサービス」 。

写メや動画をデジタルフォトフレーム宛に送れるという、CMでたまに見かけるアレです。

これなら、機械音痴な両親でも写真や動画をすぐ見ることが出来るかも??

 

思いついたら即行動!

明日にでもドコモショップに行って、利用するにはいくらくらいかかるのか、機械音痴な両親でも使えるのかを聞いて来ようと思います。

動画も送れるなら、産まれてすぐケアしている様子とかも送れますもんね(●´艸`)★

ちょっとでも親孝行出来たらいいな♪ 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

さてさて。

 

今日一日、どうも生理痛のような痛みがありまして。

天気もいまいちパッとしないし、今日は一日のんびりお家で過ごすことに。

ただお家にいるのももったいないので、ガラガラ作ってみました(・∀・)v

ペンギンのガラガラです♪

 

こちらは、手作りキットというやつを買って作ってみました。 

 

 

近くのユザワヤで、いつか作ろうと思って買っていた代物。

30%オフのクーポン使って買ったので、1000円もしなかったはず。

 

生地を買って作っても良かったんですけど、ちょっとだけ手抜き(●´3`)♪ 

でも、自分で型紙に合わせて生地を切るところからやらないといけなかったので、手作りしてる!っていう気分は充分味わえました。

 

 

 

 

上記二つの商品と迷ったんですが、このペンギンのガラガラの鈴の音が一番好みでした♪

もちろん、見た目も気に入っています(●´艸`)★

 

 

出産前に手作りするのはこれが最後かな~。

ベストを編もうかと思っていたのですが、そこまでの気力は出なかった…。

いや、まだ予定日まで時間あるし、やるべきか。ウーム。