りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-36w6d- お腹写真

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

9週頃から毎週ひそかに撮り続けてきたお腹写真。

以前、20週までのものは投稿していました。

 

www.ringo-time.com

 

 

改めてこれまで撮ってきたお腹写真を見返して…

いや~、大きくなったなぁ(●´3`●)♪

と、しみじみ感じておりました。

 

せっかくなので、臨月突入記念に前回の続きを載せてみたいと思います。

あ、先に言っておきますが、お目汚し必至です。

私の汚い腹など見たくない!という方は、何卒閲覧をお控えくださいm(__)m

 

 

 

というわけで。

前回は20週(6ヶ月)まで載せていたので、今回は24週(7ヶ月)~36週(10ヶ月)の写真をまとめてみました(・∀・)ゝ

 

現状、こんな感じです。

 

母親学級で仲良くなった臨月友達には、会うたび会うたび 「お腹が小さい」 「同じ臨月には見えない」 と言われておりますが、いやいや、ちゃんと大きくなってますがなっヽ(`∀´)ノ

服を着たら目立たなくなるタイプなのかな?

あれ?それとも臨月にしては本当に小さい?

たまたま臨月友達二人のお腹が飛びぬけて大きいだけなんじゃ…と思ってみたり。

あ、でもつい先日お店の人に 「妊娠8ヶ月くらいですか?」 って話しかけられたな。

 

いずれにしても、わが子はちゃーんとスクスク大きくなっているし、本当にお腹が周りに比べて小さいのだとしてもむしろ動きやすいので今となっては大変助かっています。笑

身長(ちなみに私は167cm)や骨盤の大きさで、お腹の出方には個人差がありますよね★

中の赤ちゃんが元気に大きくなっているのなら、何一つ問題ないと思っています♪

 

 

ついでに、こちらの写真も。

29週の写真は夫が出張中だったので自分で撮ったのですが、斜めから見るとまた違って見えるので臨月でも同じ角度で撮ってみました。

うんうん、でかくなっちょる、でかくなっちょる(●´艸`)

 

 

正面からの写真も。

光の加減で36週の写真の肌がどす黒く見えてますが、そこまで色は変わってない…はず。

あれ?もしかして毛のせい?

 

注目すべきは、正中線とヘソ!

正中線が濃くなり、そして、へそが消えました。笑

私はでべそになるタイプではなかったようで、現在おへそはピーンと限界まで伸びきっております。

 

 

おへそと言えば、ここ最近 「あれ?そういえば、おへそが見える位置が変わったかも?」 と感じています。

もう少し上の位置におへそが見えていたような…。

夫に聞いてみたところ、やっぱりおへその位置が少し下がってきているようです。

37週で撮った写真ではお腹が下がってるってわかるようになるのかな~(●´艸`)

 

 

毎週末、夫にお願いして撮ってきたお腹写真ですが、撮ってきて良かったな~と改めて感じています。

最初の頃はいまいち変化のわかりづらかったお腹も、週数を重ねるにつれ着々と大きくなってきているのがわかるようになり、写真を撮るのが週末の楽しみとなっていました。

文句も言わず、毎週撮影してくれた夫に感謝感謝です。

 

わが子が産まれたら、「お母ちゃんのお腹の中でこうやって大きくなっていったんだよ~」 って見せてあげたいと思っています。

 

お腹の写真、あと何枚撮れるのかしら…。

産まれた後も、わが子が出ていったお腹の写真を忘れず撮ろう(`・ω・´)ゞ

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村