りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-35w3d- 妊婦健診 【9回目】

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(●´ω`●)ノ

 

 

チャイルドシート装着完了!

合わせて、先日購入した 「ママみてミラー」 および、ベビーザらスで購入したおもちゃも取り付けてみました★

かわえぇぇぇーーー(●´З`●)♪♪♪

ママみてミラーがあると、私が一人で運転する場合でも安心できそうな気がします。

何よりかわいいし★

買ってよかった~、とまだわが子が産まれてもいないのに思ってしまってます。笑

 

↑ 思ったより大きかったですが、その分運転席からバッチリわが子を見れそうです★

 

 

さてさて。

昨日、妊婦健診に行ってきました~。

 

わが子は2469g。前回からプラス200gでした。

お!?成長ペースが落ちた(・∀・)!!

 

先生曰く、

「ここからは通常だと大体週に100g程度の増量になるから、予定日まで5週間でプラス500g。ちょうど3000gくらいになる計算だね。うん、いい感じじゃな~い?人によっては週に200g増えたりするんだけどね」 だそうです。

前回は3500~3600gコースと断言されたというのに、何が起きたっ!

ただ、お腹の子の大きさは母親に似るようなので、まぁ…私としてはビックベイビーの覚悟はしております。

 

で、わが子ちゃんですが。

少し下がってきているそうです!

あわわわ。わが子がアップを始めてる~(;゚ ロ゚ )!!

「いい傾向だね!これはいいお産になりそうだね~」 と先生。

 

でも、子宮口はガッツリ閉じてるそうなので、そこはひとまず安心してよさそうです。

 

合わせて、最近感じていたマイナートラブルについて先生へ確認してきました。

 

■生理痛のような痛みがあったんですが…

→いいことじゃ~ん。もうじゃんじゃんあってオッケ~。 (←ほんとにこう言いました。笑)

 

■膣のあたりにツーンとした痛みを感じることがあるんですが…

→赤ちゃんが頭突きしてるんだね~。下がってきてるしね~。

 

■最近、たらーっと垂れる鼻血が多発しているんですが…

→鼻もむくむから鼻血でやすくなるんだよね。血が止まれば全然大丈夫~!

 

■私副乳があるんですが、その関係か最近脇が痛いんです…

→あ~、それは触らないほうがいいね!冷やしてもいいけど、触らないほうがいい。炎症しちゃうから。

 

基本受け答えの軽い先生なのですが、今回質問した中では 「副乳および脇を触らない」 という点は気にしたほうが良さそうでした。

 

www.ringo-time.com

 

 

4Dエコーもやはり、わが子が胎盤に顔をピトッとくっつけてしまっているのでお顔を見れずじまい。

いや、見れたは見れたんですが、なんともホラーな仕上がりとなりましたヽ(´o`;

お顔を見るのは、実際に会える日までの楽しみにとっておこう(●´艸`)♪♪

 

 

そんなこんなで、どうやら大変順調なようです。

先生は何度も 「いい感じだね!いい傾向だね!」 とおっしゃっていたので、きっと進み具合も順調なのだと思います。

 

そして、いよいよ来週からは毎週検診っ!

うひゃー!お産がすぐそこまで迫ってるぅぅぅ(;゚;Д;゚;)ーーー!!

 

さすがに少し実感してきました。

でも、実感はしているけど…想像が出来ない。

自分がお産に挑んでいる姿を。

子を抱いている姿を。

ほ、本当にそんな日がくるのか…? なんて、未だどこか他人事のように思っています。

でも、確実にその時が近づいてきているわけで…。

 

あぁぁぁぁ。ドキドキしてきたーヽ(´o`;

 

と、とりあえず…。

来る日までの残りの時間。

有意義なものとなるよう、これからも日々過ごしていきたいと思います!!

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村