りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-35w0d- 前駆陣痛疑惑

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

昨日は車を15分ほど走らせちょっと大きめのイオンに行ってきました。

100均でベビー用品を整理するカゴ類をメジャー片手に物色したり、スタバで久々のキャラメルフラペチーノを堪能したり、食材を購入したり。

建物内涼しいのでたくさん歩くのも苦にならず、お散歩気分でお店を巡りました。

 

家に帰ってからは、買ってきたカゴを使ってベビー用品の整理。

意図していた場所にピタッとカゴがはまった時の快感といったらもう(●´艸`)

水通ししていた服やガーゼ類をしまったり、この際だからと不要なものをどんどん捨てたり、家でも精力的に活動しました。

 

 

と、ここまでは順調だったのですが。

夜。どうも下腹部が痛い。

まさに軽い生理痛のような痛み。

間隔があくことはなく、ずっとズーーーンとじんわり痛い。

お腹の張りともまた違って、現に痛みを感じてはいるけどお腹は固くなってはいない。

 

ん?んん?

なにこれ。こんなの初めて経験するけど…。

これ、まずい痛みだったりするのかな(´・ω・`;)

 

 

ネットで調べてみたけど、いまいちよくわからない。

こんなときは!頼れる友達に聞いてみよう!

というわけで、助産師の友達にメールで聞いてみました。

 

 

そしたら、

 

「前駆陣痛と言って、お産の練習みたいなもんだと思うよ。耐えきれないくらい痛いとか、痛みが10分おきに来るとかだったら病院に連絡したらいいと思うけど、間隔なく重だるい感じがあるくらいなら問題ないと思うよ。35週くらいから前駆陣痛ある人はあるから。

前駆陣痛きたからといってすぐ陣痛くるわけではないし、私みたいに35週くらいから夜中目覚めるくらい痛くても39週まで産まれない人もいるからさ」

 

とのお返事が。

なんて頼りになる友達なんだ(´;ω;`)♡

 

日中動きすぎると夜に痛みが出てくることもあるようで、ちょっと体に負担をかけすぎたことを反省。

友達は、「りんごの子供でかめだし、じゃんじゃん動いちゃっていいと思うけどね。笑」

と言っていましたが、とはいえ今から痛みがあるのはちょっと不安ですわヽ(´o`;

 

土曜日に検診があるので、その時に痛みがあったことは先生に伝えておこうと思います。

 

 

昨晩痛みを感じてからずっと横になっていたおかげか、今日は全く痛みを感じず。

とはいえ、今日は一日ゆっくり過ごす!と決め、近くのクリーニング店と八百屋に行った以外はずっと家でのーんびり過ごしました。

思い返せば、仕事を辞めてからというもの毎日こ忙しく出歩いていて、お昼寝すらしていないことに気づきました。

いかんいかん。自分が妊婦だってこともっと意識しないと。

 

ごめんね、わが子。ちょっとお母ちゃん張り切りすぎたわヽ(´o`;

わが子に負担をかけないよう、今後は適度にお昼寝を取り入れつつ過ごしていこうと思います。

 

にしても、前駆陣痛が起こったってことは…、着々と体が出産に向けて準備をしてるってことなんだろうな。

今日から35週。

わが子に会えるのも2週間~5週間後なんですもんね。

いつ産まれてくるのかな(●´艸`)

でも…、お願いだから正産期に入るまではお腹にいてね。

お母ちゃんも無理しないように気を付けますっ!!

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村