りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-29w0d- しゃっくりが可愛くて仕方ない

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

今日から29週。

あと一週間で30週突入です。

 

2から3に変わるとドキッとしますよねヽ(´o`;

20代から三十路も然り。

Xデーが近づいてきていることを再認識。 

 

 

さてさて。

タイトル通りなんですが、わが子のしゃっくりが可愛くて仕方ありません(●´艸`)♡♡

 

ピクッ…ピクッ…ピクッ…

と、定期的に動くわが子。

 

外に出るため自ら肺を鍛えているなんて、なんて頑張り屋なのっ!!

と、親バカ全開モードです。

 

8ヶ月に入る少し前辺りから 「あれ?もしかしてこれしゃっくり?」 と感じるようになって。

一度気付くと、そこからは頻繁にわかるようになりました。

いやホント、かーわいくて仕方ない(●´З`●)♪♪

 

奥のほう(膀胱側)で感じたり、お腹を触ってもしゃっくりの振動がわかったりと、そのときのわが子の場所によって感じ方もイロイロ。

夫にも体感して欲しくて何度かトライしてもらい、先日ようやく 「わかるわかる~!」 と感じることが出来たようです。

試しに、ドップラー聴診器でしゃっくりを聴いてみたところ、心音とは別に定期的に 「ドッ」 と音がしました。

 

 

胎動も、ほんの数ヶ月前までは安静にしているときにしか感じれなかったというのに、今は料理をしているときでも感じたり、服の上からでも動いているのがわかるようになりました。

 

あ、今左から右に移動したでしょ。

ん?下に移動した?そこはちょっとお母ちゃん居心地悪いぞ。

これは頭かな?おしりかな?頭は下にしてね~。

 

なんて、わが子の動きに合わせてお話してみたり。

 

 

土曜日の検診まで逆子が治っているのかどうかはわかりませんが、こんなに日々ムニョーンと動いてるところを見ると、まだまだ動くスペースがたくさんあるんだろうな~と感じています。

 

 

今は何をしているのかな。

どんな格好でお腹の中にいるのかな。

どんなことを考えているのかな。

 

などなど、色んな想像をしてはにやけています。

その温かい視線の先にあるのは毛深い腹なんですけどねヽ(´o`;

  

今が一番胎動が活発な時期なのだそうです。

わが子の動きをたくさん感じて、幸せ噛み締めたいと思います(●´З`●)♪♪

 

  

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村