りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-27w2d- 妊婦健診 【5回目】

【スポンサーリンク】


※最後にエコー写真載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m

 

 

こんにちは、りんごです(●´З`●)♪

 

週末、あれやこれやと予定が詰まっていてゆっくりパソコンに向かう時間が取れず。

書きたいことがたくさんたまってしまったーヽ(´o`;

まずは、金曜日(27w1d)に行ってきた妊婦検診について書きたいと思います★

 

 

■体重

前回から+1.5kg。

あぁ~、着々と増えていってますな~。

現状、妊娠前から見てプラス4~5kgくらいです。(便秘により増減有)

余談ですが、妊婦検診があった日の夜排便がありまして、体重が少々減りました。

朝出てくれよ~('A`) と思ったのは言うまでも無く。

 

 

■久々の内診

不妊治療クリニックから今の病院に転院してきた9週からいきなり腹部エコーだったもんで、現在の主治医に内診してもらうのは初。少し緊張。

とはいえ、「今日内診しなきゃいけないんだ、ごめんね~」 「すぐ終わるからね~我慢してね~」 と先生が申し訳なさそうなのがなんとも不思議で。

「いやいや、慣れてますから、バシッと見てください」 な気分でした。笑

そんなこんなで、胎盤の位置と子宮頸管の長さを見ていただきましたが、

「胎盤の位置問題なし。子宮頸管の長さも充分すぎるくらいあるから何の心配もいらないね~」 だそうです。

ホッと一安心(●´w`●)

 

 

■腹囲、子宮底長

前回と全く変わりなし。ウソーン

明らかに大きくはなってるはずなんですが…なぜヽ(´o`;

 

 

■わが子の様子

ついに!ついに!1kg超えた~!!ウホーイ♪♪

正確には、1159gだったようです(27w1d時点)。

前回が600gだったからほぼ倍だ!すごーい!!

4Dエコーでは 「まばたき」 してるところを見ることが出来ました★

指しゃぶりもしちゃってて、もぅ、なんてかわいいんでしょ(●´З`●) …親バカですいません

ただ、今のところ逆子ちゃんのようです。

先生曰く、

「34週までに戻ればいいから今は全然気にしなくていいよ~。まだ動き回れる時期だしね~。まだ体操もしなくて大丈夫だよ~」 とのこと。

とはいえ少々心配なので、お腹に向かって 「頭は下よ~」 と話しかけてみてます。

きっと母の願いを聞いてくれるはずっ!わが子よ、頼んだぞ!

 

 

 

↓↓ この先エコー写真載せます ↓↓

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

そんなこんなで、金曜日のわが子はこんな感じでした ↓

 

指しゃぶり、テラかわゆす(´ε` )♪モエー

 

 

いよいよ、次の検診からは2週間おきになるようです。

おぉ、なんだかどんどんと出産の日が近づいてきている感が…。

2週間後、またかわいいお顔をお母ちゃんに見せておくれ~(●´З`●)♪

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村