りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-26w1d- 寝不足ちゃん

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(●´З`●)♪

 

 

今朝、5時。

腹にとてつもないビックウェーブを感じ、驚いて目が覚めました。

 

なになに、今のなに (゚ロ゚)?ポカーン

と、寝ぼけつつ思う私。

 

 

ブルルルンッ!

 

 

あ、またウェーブ。

…ん?なに、これわが子の胎動かいっΣ(゚ロ゚;)!!

 

わが子の胎動で目が覚めたのは今日が初めてです。

あんなに力強い胎動は今までになかったので、ものすごく驚きました。

 

その後も、まだ時間があるから二度寝をしようとしたのですが、ドッコドッコ動いてて、いやー寝れない。

わが子、何かいいことでもあってテンション高くなっちゃったのかしらヽ(´o`;笑

 

もしくは、朝だから優しいわが子は母を起こしてあげようとしてくれたのかな。

いいこだね~。でも、うん、気持ちだけで充分だよ~('A`)

 

 

ただでさえ、頻尿で夜中に二度以上は起きる生活をしているというのに、これにわが子のドッコドッコ祭りが加わりました。

もちろん、寝不足です。

 

これからこういうことが増えていくんだろうな。

胎動がすごくて寝れない。

胎動がすごくて起きてしまった。

子の成長はありがたい限り。でも、寝不足は少々辛い。

 

とはいえ、産まれてしまえば今以上にもっともっと寝れなくなるんだろうし、今から睡眠時間が少ない生活になれておいたほうがいいんでしょうね。

 

なるほど。わが子は産後に備えて母を鍛えようとしてくれているのか!

なんて優しい子なのかしら(´;ω;`)♡

わが子隊長!その訓練、本気で取り組ませていただきますっ!

 

 

朝ごはんを食べながら、わが子の動きで目が覚めたことを夫に報告。

そして、日課となっている日めくりカレンダーをめくってみると

「ママが寝ようとすると活発に動く赤ちゃんもいます」

 

 

超タイムリー!!笑

朝から夫と爆笑してしまいました。

順調に育ってるってことですね(●´艸`) お母ちゃんは嬉しいぞー!

 

 

↑ 毎日めくるのが超楽しみ(●´艸`) 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村