りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-26w0d- 手作り帽子

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(●´З`●)♪ 

 

手作りアイテム第2弾。

かぎ針編みで帽子を作ってみました~!!

思いのほかサクサク進み、2日間で作り終えることが出来ました★ 

 

かぎ針…というか、編み物自体初。

100均で道具を揃えるところから始めたくらいの初心者です。

 

「妊婦さんが編み物をしている姿」 にものすごく憧れていた私。

いざ実践しようと思い本を買ってみたものの、まぁ~謎の暗号にしか見えず('A`)ウヘー

どうしようかと途方にくれておりました。

 

そんなとき、数回お会いしたことのある方が編み物が得意ということを知りまして。

ずうずうしいとは思いながらも、教えてもらえないかお願いしてみたところ快諾していただけ、先週の日曜日に2時間ほど時間を作っていただき、本の見方や基本的なところを教わることが出来ました。

 

で、火曜日の夕方から早速とりかかってみた、というわけです。 

 

始めてみたら、初心者向けの本ということもあり、割とスムーズに進めることが出来ました。

謎の暗号を解読できた喜びたるや、もぅ。
本の見方がわかっただけで世界が広がった気分です。

 

雑な部分もあるとは思いますが、何よりも 「作品を作れた」 ということが嬉しくて嬉しくて。

やれば出来んじゃんっ!と、自分を褒めてあげたい。笑

で…、実際にご褒美として昨晩アイスクリームをペロリ。
達成感もあいまって、実に美味かった(●´艸`)プハー

 

 

9月産まれ(予定)のわが子と外出する頃にはきっと肌寒くなってるだろうし、この帽子が役に立ってくれるといいな★ 

 

他にもいろいろと挑戦してみたいと思います!! 

 

↑ この本を教科書として使用。

↑ 図案はこちらを参考にしました(●´З`●)♪

 

こちらの帽子を身に付けたときのこちらの記事です(●´ω`●)
まさかのチャオズに。

www.ringo-time.com