りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-24w1d- 購入品・検討品

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

今日は、自分用のメモも兼ねて購入品と検討品について書いていきたいと思っています。

 

早速ですが、買ったものから。

 

 

■抱き枕 

 だーきまーくらーー(●´З`●)♪

楽天の期間限定ポイントで手に入れたぜーぃ★ワーイワーイ

 

赤すぐnet で紹介されていて、ほんわかしたデザインや機能性に惹かれてずっとほしいな~って思ってたんです。

ちなみに、楽天で扱っているのはこちらのお店だけのようでした。

 

今週はじめに届いて早速使っておりますが…、いいっ!!

最近仰向けに寝るのがちょっと辛くなってきていたので、すごーく楽です。

肉厚で少々大きめな作りではありますが、私の身長が167cmと高めなのでむしろ調度いい!

もしかしたら小柄な人には大きく感じてしまうかもしれません。

 

授乳まくらや赤ちゃんのお座り補助としても使用できるようなので、めいっぱい活用させたいと思います。

今からこのまくらに私の匂いを染み付けておけば、赤ちゃんもこのまくらで落ち着いたりするのでは・・・、なんて考えたり。

わが子に 「くさっ!」 と言われないよう、清潔に保ちつつ愛用していきたいと思います。笑

赤すぐnet で洗い替えカバーを買えるようなので、必要になったらそちらで買おうと思います。

 

 

■マタニティビクス DVD 

 

先日体重増加におびえ思わず買ってしまったこちら、早速試してみました。

ゼーハーゼーハーするほどの動きではありませんでしたが、体がなまっている私には調度いい運動量でした。

あとは、続けれるかどうか。

ここが一番の鍵なのであります。

こういうね、ものはね、買っただけでね、やった気になっちゃうんですよね。

気をつけます…('A`)

 

 

■空気清浄機 

 

「わが家にデリケートな姫様がいらっしゃるぞー!」 と張り切っている夫が、空気清浄機は必須アイテムだ!と申しまして。

私の体のためにも早めに買ったほうがいい!となにやら力説していたので、今話題のバルミューダという空気清浄機買っちゃいました(●´艸`)★

何よりも見た目がかっちょいぃぃぃー!

性能は多分いい、はず。

屁をこいたら感知してくれました。(←お下劣ですみませんm(__)m)

 

 

 という感じで、おおよそ 「ベビーグッズ」 とは程遠いところで消費活動をしてしまっている私ですが、そろそろベビー用品にも目星をつけていかねば、と思っているところであります。

 

以下、検討中のもの ↓ 

 

■チャイルドシート 

 「joie ステージス」 が良さそうだな~と思っています。

これ一台で7歳まで使えるみたいだし、お値段もお手ごろ。

見た目もなんだかカラフルでかわいい(´ε` )♪

もっと豪勢な5万円くらいするチャイルドシートが主流(?)なのかもしれませんが、安全面に問題がなければそこまで立派じゃなくてもいいのかな?と私は思っています。

  

■ベビーベッド 

 

大きなベッドは購入せずに、こちらの 「ファルスカ ベッドインベッド」 を購入しようかな、と思っています。

自分の寝相に自信がないもんで、これで赤ちゃんを守ろう…という作戦ですヽ(´o`;

現在夫婦でダブルベッドを使っていますが、真ん中に置けば3人で寝れる…かな?

もし実際に試してみて狭くてどーしようもならん!ってときは、夫に別の部屋で布団で寝てもらおうかと思ってます。 

 

■抱っこひも 

 

王道のエルゴにしようかと思ってます。

友達が新生児用のインファントインサートをくれると言ってくれた、という理由で決めてしまいました。笑

身長が高い私にはこのぐらいごついデザインのほうが調度良いかな?なんて思ってます。

「違うの使ってたけどエルゴに買い換えたくらい使いやすいからこれにしたほうがいいよ!」 とアドバイスしてくれた友人もいて、人の意見は素直に聞こう、と思っている次第です。

新生児のうちはそんなに出歩かない予定ですし、首が据わってから活躍することを踏まえてもエルゴがいいのかな~と思っています。

 

このよだれパッドをつけよう(●´艸`)ムフフフ

と、先々の妄想だけはしっかりしているりんごです。

 

 

 ■ハイローチェア

 

自分達の生活を考えると、イスに座っていることのほうが多いかな?と思い、バウンサーよりもハイローチェアのほうが使い勝手がよいかもしれない、と思っています。

とはいえ、新品だと結構高いんですよね('A`)

実際どの程度活用するかもわからないし、寝返りをうつようになったら使わなくなった、という意見もあったり。

それに、離乳食を始めるようになったら 

 

トリップトラップチェアを使って一緒に食卓を囲みたいな~、と思ったりもしています。

ハイローチェアは離乳食を食べさせるときにも便利だ、という口コミもあったのですが、食べこぼしがあるたびに付属のクッションを洗わないといけないのかな?など考えると、それって面倒じゃない?なんて思ったり。

 

試用期間はそこまで長くないかもしれないということを考えると、ハイローチェアを手に入れるにしても、レンタルか中古品でいいかな?と。

近くにベビー用品を扱っているリサイクルショップが何件かあるので、車が納車され次第巡ってみようかと考えています。ヤフオクも見てみよう。

そもそも、いるのかどうか自体もう少し検討しても良いかもしれないですね。

 

でもでも、

こんなキャンペーンがあったので、一応モニターに応募だけはしてみます(●´艸`)

多分当たらないけど。笑

もらえるなら活用しまくる心積もりです(・∀・)ゝ

 

 

■ベビーカー

 

産まれてから買う!で夫と意見が一致しています。

なので、今はなーんも考えてません。笑

 

 

「アップリカ エアリア」 が使い勝手が良さそうだし、見た目もかわいいな~とは思っていますが、実際わが子が産まれる頃にはまた新たな新商品が出てくるかもしれないし、もしかしたら首が据わるまで必要としないかもしれないので、様子を見たいと思います! 

 

 

6月頭に楽天スーパーセールがあるみたいなので、そこで自分の入院準備品はビシッと買ってしまおう、と検討中。

自分が使うものなら多少 「失敗した!」 なんて思っても我慢して使えますからね(●´З`●)笑

 

ベビー用品については、もう少し検討してから購入したいと思います!

 

 

ある程度お金がかかってしまうのは仕方ないけど、なるべく 「買ったけど使わなかった!」 ということのないように選択していけたらいいな~と思っています。

まだ時間はあるし、色々と情報収集は続けていきたいと思います(`・ω・´)!! 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村