りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-23w4d- ピジョン育児体験レッスン参加記

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです★

 

 

気付けば、明々後日には7ヶ月突入なんですね。

な、なんか…妊娠中期があっという間に過ぎ去ろうとしているような…。

今までは自分が使うグッズばかり購入していたけど、そろそろ本格的にわが子のものを準備しはじめなければ。

お部屋をわが子仕様に向けてこんな感じに模様替えしよう~、なんて妄想だけはバッチリしてるんですけどね(●´艸`)

購入しようと思っているものもやんわり固まってきつつはあるんですが、これで本当に良いのか自信がなかったり、お値段的にもお高いものもあったりして中々決心がつかず。笑

 

その一方。

ベビーグッズの購入は躊躇しているくせに、なんと、昨日ついに車を購入してしまいました!

ヾ(●´∀`)ノウヒョーー!!!

ま、夫婦共に車にそこまでこだわりないもんで、購入したのは中古車なんですけど。

 

納車は来月中旬頃になるみたいです。

これで行動範囲も広くなるし、ベビー用品購入もはかどるってなもんだ!

納車が楽しみだぁ~★

 

 

 

さてさて、本題。

少し時間が経ってしまいましたが、土曜日に参加してきた 「ピジョン 育児体験レッスン」 についてです。

無料とは思えない充実っぷりで、参加できて本当に良かったです(*´w`*)

 

 

今回体験してきたのは、

■沐浴体験

■おむつ換え体験    

■ベビーマッサージ体験

の3つになります。

 

お人形さんを使いながらのレッスンでしたが、人形相手なのにものすごく緊張してしまいました。

腫れ物に触るようにそーっとそーっと。

 

このお人形さんは平均的な新生児の大きさで重さは3kgあるんですよ~、なんて言われ、

いやいや、このサイズが股から出てくるとかどんなご冗談、と改めて思ってしまった私。

多分実際はもっとでかい子が股から出てくると思うんですが…。

私自身3500gで産まれてきたもんでヽ(´o`;

 

夫はその3kgのお人形を持って、「思ったより軽いね~」 なんて余裕ぶっこた発言をしていましたが、「あんた、それが腹にいて股から出てくると想像してごらんよ…」 と言ったら 「…俺には無理('A`;) 」 と。

母は強し、ってやつですかね。

私、強くなれるのかしら…。ドキドキ。

 

 

お人形さん相手にビクビクしながらのレッスンでしたが、なんとなく自分達がいざ実践する際のイメージを掴むことが出来ました。

慣れるまでにはものすごく時間がかかるとは思いますが、早く自分の子供にしてあげたいです★

いやん、もう、想像しただけでにやけちゃうわ(●´艸`)ムホホホ♪

 

 

ピジョンさんからお土産もいただいてきました。

なんかもう、普通の商品もらっちゃいました。太っ腹!

 

哺乳瓶などの商品もじっくり見ることが出来たし、多方面で本当に参考になりました。

 

最後のお楽しみ抽選会は外れてしまいましたが、こんなに充実した時間を過ごした上に抽選まで当たることを望むなんて高望みってなもんです。

とっても楽しい時間を過ごせました(´ε` )♪ ピジョンさん、ありがとう~!!

 

 

 

 

さてさて。

この他、今後参加しようと思っている教室・イベントは

■市のママパパ学級

■ハロー赤ちゃん! プレママ・パパ教室(詳細は→こちら

■病院の母親学級

になります。

 

この病院主催の母親学級、先日の検診のときに 「病院主催のものあるんでしょうか?」 って聞いたら詳細の書かれた紙をペラッと渡されたんですが…、こういうのって聞かないと教えてもらえないものなんでしょうか?

壁に告知とかも一切ないし、危うく参加しそびれるところでした。

 

 

重複する内容も出てくるかもしれませんが、初めてのことなんだし耳にタコが出来るくらい教わるくらいの方が安心出来ますよね(●´З`●)

わが子のため、今後もいろいろと教わってきたいと思います!!

 

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村