りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-23w3d- 妊婦健診 【4回目】

スポンサーリンク


※最後にエコー写真載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m

 

 

 

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

昨日は朝から夕方まで活動的に動いたこともあり、気づいたらソファーで爆睡でした。

しかも、夫に足をマッサージしてもらいながら寝るという逆亭主関白っぷり。

あまりに気持ちよくてついついヽ(´o`;アハハー

夫よ、すまん。

 

そんなこんなで1日遅れではありますが、昨日の検診について載せたいと思います★

 

 

まず、ドッキドキだった体重測定ですが、なんと奇跡が。

検診の3日前までは確かに前回から3kg増だったのですが、前日にはなぜかそこから1kg減り、そして当日も家で量ったときには間違いなくその数値をキープしていたのにも関わらず、病院の体重計ではなぜかそこからさらに0.4kg減ってましたヾ(゚∀゚)ノ゛ラッキーーーー!!

 

いや、それでも前回から1.6kg増なんですけど、1kg台というのが気分的に大きい。

 

うちの体重計が12年ものだからちょっと重く表示されてしまってるのかしら。

そろそろ買い換えるべき?

なにはともあれ超ラッキー(●´艸`)★

 

そんなわけで、現在の体重。

妊娠前から見て2.6kg増となりました。(病院の記録では)

 

気になって調べてみたところ、現在の体重増加の必然的な要因としては

 

・胎盤と羊水で1kg

・増加した血液量で1kg(現時点)

・わが子の重さで600g      計2.6kg (←多分)

 

のようなので、増えすぎでも少なすぎでもない・・・はず。

 

今後も、いざ誕生するときに産道が狭くてわが子が苦しい思いをしなくてすむように、過度な体重増加には充分気をつけたいと思います。

この数週間で、今が本当に体重の増えやすい時期であるということを身をもって感じました。

今後は気を引き締めて食事管理します(`・д´・ )ゞ!!

 

 

・・・と決意したにも関わらず、

検診後のお昼にハンバーガー食べちゃったーんヽ(´o`;

わが子よ、検診後のご褒美だけは多めに見ておくれー。

(もはや何に対してのご褒美なのか不明ですが)

 

 

その他、検診で受けた検査では特になんの問題もなし!

エコーでは元気いっぱいなわが子と4週間ぶりの対面。

胎動とわが子の動きが一緒だったときには思わず (●´艸`)ムフフ と笑ってしまいました。

いつもこうやって動いて私に教えてくれてるんだね★

もう、かわいいやつめ。

 

大きさも順調に育っていて、600gになっているそうです。

前回が300gだったので、この4週間で倍になってました!すごーい!!

どおりでお腹も急に大きくなったわけだ。

 

どうやら、エコーとは逆のほうを向くのがわが子にとってのベストポジションらしく、今回もこちらを向いてくれず仕舞い。

いやー、じらすねぇーヽ(´o`;

でも、なんとか横顔は4Dエコーで見ることが出来ました!

 

・・・・・・夫だ。笑

 

まだ横顔なのでなんとも言えませんが、お鼻が立派なあたり夫似な気がします。

夫は自分似かもしれないことに少し心配をしているようです。笑

ちっちゃい夫が産まれてきたら私は嬉しいし面白いんですけどね(●´З`●)♪

夫似の女の子か~、楽しみだな~★

次回のエコーではこっち向いてね~!! 

 

 

 

 

 

↓↓この先エコー写真載せます↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------

 

そんなわけで、昨日のわが子はこんな感じでした(・∀・)

 

 

いやー、やっぱり夫(●´艸`)笑

早く会いたいな~。

でも、「じゃぁ」 って今出てこられても困るから、9月までお腹にいてください。

 

9月に会えるの楽しみにしてるよー!

スクスク大きく元気に育てぇぇぇぇーーー!! 

 

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)


にほんブログ村