りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-23w1d- た、体重がぁぁぁー

【スポンサーリンク】


あぁぁぁぁぁー、恐れていたことがぁぁぁぁー。

体重が一気に増えたぁぁぁぁー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

思い当たるふし?

大いにありまくりです(・∀・)エッヘン。

 

京都旅行に実家帰省。

このダブルコンボはバッチリ効果テキメンでした。

 

ちなみに、どの程度増えたのかと言いますと…

昨日の夜の時点で ……3キロ。

 

この4週間で3kg増です。

厳密に言うと、この1週間で2kg増なんですわ(ノ∀`)コリャマイッタ。

 

 

まずいよね、まずいんですわ。

明日検診なのに、何やってんだ自分。

 

何もしてないのに太った!なら病気を疑うレベルの恐ろしい数字ですが、

思い当たる事由がありすぎて、 「自業自得」 以外の言葉が思いつかない。

 

普段の食事・・・1kg

京都旅行・・・・・1kg

実家帰省・・・・・1kg  計3kg

 

多分内訳こんな感じですよね。

 

 

でもでも、今朝測ったらそこから1kg減ってました。なぜか昨日からの数時間で1kg減。

ま、それでも2kg増なんですけどね。

アチャー(ノ∀`)

 

 

明日の検診までの1日で、どうにかさらに数百グラムだけでも減ってくれないかしら。

 

 

ちなみに、妊娠前の体重からだと今朝の段階で3kg増な感じです。(昨晩までは4kg増でした)

後期の体重増加に備えてどうにか今後は抑えていきたいところ。

7ヶ月目の4週間は遠出する予定もありませんので、自宅で野菜たっぷりご飯を食べて急激な体重増加のないよう気をつけたいと思います(`・ω・´)!!

 

 

余談ですが、

昨日この急激に増えた体重に恐れをなし、

 

 

これ↑ ポチッ としてしまいました。

このド直球なパッケージに興味深々。笑

 

土日は今後も何かと予定も詰まっていて、マタニティヨガ等の体を動かす教室へ通うことは中々難しそうなので、このDVDでなんとかしたいと思います。

…なんとかなってくれ(´;ω;`)

 

 

さてさて、先述しましたとおり、明日は検診です(●´艸`)イヤッター★★

胎動を感じれるようになってからは 「生きてる」 ということがわかる分、前ほど検診までの期間をヤキモキせずに過ごせるようにはなりましたが、それでもわが子の姿を見れるこの日は待ち遠しくてたまりません。

どのくらいおっきくなってんのかな~(●´З`●)♪

 

そして、明日の予定は検診だけではなく。

ピジョンが開催している 「育児体験レッスン」 というイベントに当選致しまして、そちらにも参加してくる予定です!

以前コメント欄より 「ピジョンやコンビのプレママ向けイベントが面白いですよ」 とステキすぎる情報を教えていただきまして、早速申し込んだところ抽選に無事当選し行けることになりました。

※momi0729さん、その節はありがとうございました!!

 

このイベント、私よりも夫が何より楽しみにしています。笑

夫はもう、とにかく何かをしたくてたまらないようです。

私のように常に胎動を感じれるわけでもありませんし、「父親になるんだ、俺は!」 というのを何か行動することによって感じたいのかもしれません。

そうやって前向きにいつも考えていてくれるので、私もとっても助かるし頼りになっています。

 

そんなわけで、明日は妊婦イベント盛りだくさんとなる予定です(●´艸`)タノシミー♪

ブログには恐らく検診とイベントの2回に分けで投稿することになるかと思います。

バタバタな一日になりそうですが、めいっぱい楽しんできたいと思います★

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村